のっちゃんのTシャツ。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
突然ですが。
 
のっちゃんのTシャツ捨てる事にしました!!
 
 
のっちゃんがお空に引っ越しした去年の8月から
ずっと部屋の隅にたたんだまま置いてあって。
(あんじゅのいない部屋にね)
たまに広げてみたり、匂い嗅いだりしてたんだけど。
 
あんじゅが来てからそんな時間もなくなり、
ただ積み重なってるだけになり。
手に取ることもなくなり。
 
今日部屋の掃除をしてた時、
「もう片付けようかな?」
って、思ったの。
 
なんでだかわからないけど、そう思ったの。
 
1枚ずつ広げたらきっとまた捨てられなくなるから、
広げずに束ねた。
 
なんだかじんわり涙が溢れて来た。
この感情はなんなのかなー。
 
もちろん、そのTシャツを着てるのっちゃんを思い出して、
なんだか悲しいし…
 
…悲しいのか?
 
ちょっと違う気がする。
 
頑張ったな~。
楽しかったな~。
幸せだったな~。
 
{103A96B0-C1EE-4909-9D29-431B0429C993}
Tシャツ見てて、
そういう感情が湧いてきて。
 
ありがとう!
 
って思った。
感謝でいっぱいの涙かなー?
悲しいよりも感謝だな。
もちろんその中に悲しみもあるけど。

のっちゃんからはたくさんのことを学んだ。
私がアニマルコミュニケーターになれたのも、
自分を好きになれたのも、
人として成長できたのも、
全部のっちゃんがいたから。
どんな時ものっちゃんがとなりで支えてくれたから。
厳しかったけど(笑)
もちろん今も支えてくれてるし。
やっぱりのっちゃんには感謝しかないんだよね。
 
そして今はあんじゅがいる。
{791E3A04-2F7E-4C1E-B685-FA295B346D12}
私の学びのためにのっちゃんが送ってきた最強の悪魔ちゃん。
 
あんじゅがいることで、
のっちゃんのいない寂しさが埋まるわけではないけど。
 
だって、
のっちゃんはのっちゃんで、あんじゅはあんじゅだから。
 
でも、一人じゃないっていうのは心強い。
 
私一人だったらのっちゃんの1周忌を迎える自信なかったもん。
新盆とか迎えたくなかったもん。
そういう節目、節目はやっぱり辛いし悲しいし。
 
でも、となりにあんじゅがいてくれるから。
寂しさと悲しみに溺れることなく8月18日を迎えられそうです。
 
やっぱりこのタイミングで送り込んだんだね、のっちゃん♪
 
なんとなくシュンとしてたら
「ねぇさん?」って、そっと寄り添ってきたあんじゅさん。
この子はじゅりあと同じくらい人の心が読める子なのかも?
なんて思った。
悪魔ちゃんだけどね(^^;
 
でもね、
のっちゃんの大事にしてたぬいぐるみちゃんは
あんじゅによってどんどん壊されてるよ。
やっぱり悪魔ちゃんだね。
{231F806E-4CC3-486C-89D7-13314D68E450}
みんなお目目がなくなっていくの~。
ひどいね。
のっちゃんの介護のお供もしてくれてた大事な子達なのにな~。
あんじゅにとってはただのおもちゃでしかないんだよね。
 
ねぇさんがこれ以上引きずらないようにあんじゅさんが破壊してるのかな?
ね、のっちゃん。
 
大好きなのっちゃんの1周忌まであと少し。
少しづつ心の整理もしていこう。