飼い主さんの体のケア。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

いつもイベントではアニマルコミュニケーションのセッションをメインにさせて頂いてますが、

実は、飼い主さんの体のケアもしています。

 

ほら。

神代文字セラピーって書いてある(笑)

 

ってか?

神代文字セラピーってなに?ですよね。

 

神代文字セラピーは、

「うず気功」と「セルフォ」と「神代文字」を使って行います。

image

↑セルフォちゃん。

 

イベントでは、座って出来る肩と首の施術を主にさせて頂きます。

凝りの確認をするために肩や首を押すことは有りますが、

そのあとは押したり揉んだりしません。

なのに、ゴリゴリに凝り固まった体がほわほわになるんです(*^-^*)

 

 不思議でしょ?

 

不思議なんです(笑)

 

身体の凝っている場所を確認して

うず気功という手をくるくるするだけの施術や

セルフォというOリングテスターで凝っているツボの位置を探し、

そこに神代文字という古来日本で使われてた文字を書いて数を数えるだけなんですよ。

 

うず気功は姪っ子にもくるくるしてあげたら気持ちがいいって。

 

悪魔のあんじゅにやったらおとなしくなるかと思って

ほっぺの辺りをくるくるしてみたら・・・

「あれ?」って一瞬おとなしくなりましたが、

そのあと「ねぇさん!なにやってんですかー?!」って普通に噛まれました(^^;

image

あんじゅには向かないみたいです(笑)

 

強烈な肩こりの母もほんの少しの時間で体が緩むので、

楽になるって言ってます。

 

 

去年、のっちゃんの介護をしてる時、

のっちゃんを移動させたり、

ご飯を食べさせたり、

寝かせたままシャンプーしたり、

動けないのっちゃんの大きな体に負担がないようにって

その都度それだけを気にしていました。

だから自分の体制はかなり窮屈なことが多かったです。

 

そしてのっちゃんをお空に送った後、

「自分の体がバキバキだな」ってことに気づいたんです。

いつも下を向いて力を入れることが多かったし、

のっちゃんのベッドの横の床に寝てたし。

気が抜けちゃったら、体のゆがみや凝りを感じるようになりました。

 

そんな時、神代文字セラピーに出会ったんです。

「こんなに短時間で体が楽になるなんて素敵~♪」

これなら、のっちゃんの介護の時にもできたかも?って思いました。

 

だって、

介護の時って長い時間ペットちゃんと離れたくないし、

でも体のケアしたいって思うし。

でも、お風呂すらゆっくり入る気持ちの余裕がないし。

ちょっと出かけなきゃいけないことがあったって、

気が気じゃないから、わき目もふらずに帰ってくるし。

自分の予定も自分の体も後回し。

 

でも、体疲れてる。。。

 

そんな時に少しの時間で体をほぐしてもらえたらいいな

って思って。

 

それが神代文字セラピーなら可能なんじゃないかな?

お家から出れない方のために訪問セッションとかあったらいいな。

わんちゃんの体と一緒に飼い主さんの体のケアをしたら

もっともっと楽ちんになるんじゃないかな?

心と体の疲れをほぐしたら、また元気に頑張れるんじゃないかな?

 

のっちゃんの介護を通して私が感じたこと。

きっと同じこと思ってる方いるんじゃないかな?って思って。

イベントで神代文字セラピーを紹介させてもらってます。

 

心と体って繋がってるから、どちらかを癒すより両方を癒した方が

穏やかになりやすいのですよね。

アニマルコミュニケーションのセッションでも場合によっては

マッサージやタッチケアのデイリーコミュニケーションも一緒にお伝えすることがあります。

だって普段のコミュニケーションって大事ですからね。

触れる事のコミュニケーションって、お互いにとってもとっても穏やかで優しい気持ちになりますからね。

その体を緩めることに神代文字セラピーも取り入れています。

 

イベントでお試しできます。

せひ体験してみてね。

 

 

では、みなさん、今日もよい1日を~♪

 

 

あっこでした。