リアルとスピリチュアル。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

今月22日の日曜日は横浜でイベント出店して、

アニマルコミュニケーションでペットちゃんとお話しをさせて頂きました。

 

前日21日は五反田で「わんちゃんと話そうの会」で

リアルなコミュニケーションのお話をさせて頂きました。

 

目で見て分かるわんちゃん気持ちも

心で感じるわんちゃんも気持ちもどちらも大事♪

 

そう思っているので、

どちらかに偏ることなくバランスよく、

その時必要なことを丁寧にお伝えしています(*^-^*)

 

 

去年、のっちゃんの介護をしているとき、

マッサージもタッチケアも、ヒーリングも、

のっちゃんの体調に合わせて、その時に出来ることはすべてやってました。

 

少しでも元気になるようにって。

 

もちろんアニマルコミュニケーションでお話しもしてました。

でも、最終的にのっちゃんは

 

「なにもしなくていい」

 

って。

何もするなって。

 

「ただ一緒に同じ時間を過ごしたい」

 

って言ってました。

 

「何かをする」ということは自然と意識がその何かに向くんですよね。

その子のために良かれと思ってやっていることだけど、

そのものに意識が持っていかれ、「ここにいない」と。

 

ただただそっと寄り添って、そっと触れて、その穏やかな空間の中で、

呼吸を、心を合わせて、

ただただ一緒に同じ時を過ごす。

 

それが幸せだって。

心が穏やかなことが幸せだって。

 

だから、

 

「なにもしなくていい」

 

とっても重い言葉でした。

 

{99529583-883E-4758-A86E-FBC1428B7AD1}

 

 

 

 

 

ペットちゃん達が思っている事は、とってもシンプルなんだけど、

人間にとってはとっても難しいことだったりします。

 

 

「今ここを感じる」

 

毎日忙しくしている私たちが忘れがちなこと。

それを思い出させてくれるのが、隣にいるかわいこちゃん達なんですね。

 

のっちゃんの介護時、最期の方はアニマルコミュニケーションではなく

のっちゃんが体を使ってリアルに表すサインを見てコミュニケーションを

取っていました。

 

それって、特別な能力は必要ありません。

でも、普段からわんちゃんを見ていないと分からないことだったりします。

 

だから、リアルなコミュニケーションの取り方のコツをお伝えするのも必要だなって思って。

「お話し会」を開催して、お伝えしています。

 

そして、さらに深いところはアニマルコミュニケーションで聞いてみる。

そしたら、「そ~だったのか♪」って気づきが深まるので。

 

 

そんな感じで活動しています(*^-^*)

って、なんとなく書いておきたかったので、

あんじゅが寝ているうちにちょこっと書いてみました。

 

{57BEE4BC-5407-46CD-A21F-13F2F3A97460}

 

起きたら何して遊ぼうかな?

 

では、みなさん、今日もよい1日を~♪

 

 

あっこでした。