1ヶ月経ちました。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。


こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

あんじゅさんがうちに来て今日でちょうど1ヶ月です。

早いね。

{87F0BD14-10B8-4886-8BB0-4875EF9FA481}

ちょっと大きくなったかな?

 

体重はちょびっとずつ増えてる感じです。重くなったからね(*^^*)


少しずつ出来ることも増えてきましたよ~。

今まで適当だったおトイレが、

ちゃんとペットシーツの上で出来るようになりました。

お外でもおしっことうんちっち出来るようになりました。

 

これ「ホントになんで覚えないんだろ~?」って。

 

ホントなんで?

 

どうしたら覚える?

どうしたら出来る?

 

って、ずっと悩みの種だったのですが、

心配しなくても出来るようになるもんですね。

 

「幼稚園に行くまでにおむつとれるかな~?」って心配してるお母さんと同じだなって思っちゃった(*^^*)

 

出来ることが増えるってことは、いろいろ知恵がつくってことでもあるのかな?

あんじゅさん、めっちゃ反抗期に突入です。

 

{9382F73B-61FF-43BE-B307-55E6C241F186}
これは眠い時の顔(笑)

 

 

基本フレンドリーで、誰にでも挨拶行きたいあんじゅさん。

公園で会ったわんちゃんに元気よく「あそぼーっ!」行ったのに、嫌われちゃったりすると

「んもぉーっ!」

って、ねぇさんに八つ当たり。

 

そっちは行かないよって言うと

「あたちはあっちいくのー!なんでひっぱるのーっ!」

って、飛びついて怒る。

 

眠くなったらぐずってガーガー怒って噛みつく。

うん、噛んでばっかり。

 

魔の3歳児・・・

 

ほんとその言葉がぴったり。

ちょっと前までは2歳児だったの。

 

「やだやだ!」ってぐずるくらいだったのに、

最近は「あたちはこうしたいの!」って自己主張しながら怒るんです。

 

これを成長と呼ぶのかはちょいと疑問ですけど。

 


そんなあんじゅさん、かわいいとこもあってね。

ぐずって怒った後は、いつも引っ付いて寝るんです。

{72A37167-C8F5-4815-8C80-25898A278E22}

膝枕だいすき。
{9AD4B9A2-5F47-4D8C-B63B-F5E8A362FC55}

安心するのかな~?

そうだと嬉しいね~。

 

いつも「大好き♪大好き♪のハグ♡」をするのがあんじゅとの挨拶なんです。


のっちゃんの時と同じように「大好き」はいっぱい伝えてます。

 

{47CEC1F8-874D-4AC7-AF6B-8E736308588D}

「やさしくね~」ってことも伝えてるんだけど、

本気で噛むあたり、これは伝わってないんだな。

 

{1785904C-49DA-4B3B-A92C-D1903635EF37}
ハーネスも壊すしねー。

{EC50825C-5128-42B3-AF9B-45904661D9DE}
椅子も壊すしねー。

{BCB48301-B36B-40CE-BAD5-0A8AC91F10D6}
すごい顔して噛むしねー。

とりあえず、やりたいだけおやり(笑)
{39746D6D-D0DA-4A96-96DF-035D1CFCDEC0}

そして、良いこと良くないこと、
ちょっとずつ覚えていこうね。


ねぇさん、がんばるよ。

ね、のっちゃん。

 

 

では、みなんさん、今日もよい1日を~♪

 

あっこでした。