はじめまして、赤毛ちゃん! | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。
幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

今日はご報告ー!

なんとっ!

我が家に小さな赤毛ちゃんがやって来てしまいました!!
{7170261F-730E-419A-9A9B-2B8295A709AE}
↑はじめてあった時。

素敵なご縁が繋がって、赤毛ちゃんに会いに行った時、
第一印象は「なんか違うかなー?」だったんです。

6ヶ月なのに、全然ちっちゃいし。
ものすごくいい子ちゃんだし。


我が家のアイリッシュセターはじゅりあもじゅのんも、ものすごくいい子だったのです。
…って、親の私がいいますが。

だから、
「次に来る子はハイパーちゃんだね!」って。
いろんな人に言われてて。
でも、
「赤毛のハイパーなんて育てる自信ない!」って思って、
もう我が家は赤毛ちゃんどころかワンコを迎えること自体ないだろうなーって思ってました。

ねぇさん、案外一人の自由を満喫しちゃってるし(笑)

でも、いつかはまた赤毛ちゃんと暮らしたいなーとはぼんやり思ってました。

そうすると、
赤毛ちゃんといる夢とか見ちゃう。
その子は「あんじゅ」だって名前もついてる。
なにこれ?

なんとなく、5月って言うのが一つのキーワードにも、なってて。

「5月になったらあんじゅくるのかなー?」くらいに思ってました。


そしたら、
5月8日のじゅのんの15才のお誕生日の前日にお友達から連絡が…
「ご縁を運んで参りました♡」って。

ホントにご縁が繋がっちゃった!!
{B9B24A30-A003-431E-800C-28DA49C48B1E}

会いに行く前日、のっちゃんに
「この子はあんじゅかな?」って聞いたら
「会えばわかる」って言うんですよ。

会ってわかるのかなー?って思うじゃないですか?
でも、のっちゃんは「会えばわかる!」って。

そんなのっちゃんの言葉を信じて、会いに行ったんだけど。

第一印象はね、
「違うんじゃない?」だったの。

なんだけど、
ちょっと遊びはじめたら、
どんどんハイパーになり、
どんどん噛み付くようになり、
どんどん興奮して収集つかなくなり、
うちの手はどんどん傷だらけに。
そして流血( ̄∀ ̄)

その瞬間、
「コイツだ!」って思いました。

「手を噛んで捻るなんて、あんじゅでしかない」
って、思っちゃった。
思ったと言うか、感じた。

見つけたよーって、
赤毛ちゃんを大事に育ててくれてた杏梨さんと一緒泣いちゃいました!!

赤毛ちゃん、今までこんな事しなかったんだって。
それなのに、こんな悪い子見て「この子だなんて言ってくれると思わなかった」ってびっくりされたけど、うちもなんでこの子だなんて思うのか血だらけの手を見て思ったけど(笑)

どんな強い縁で繋がってたんだろうね。
連れて帰りますって。
一緒に帰って来ましたよ。

「会えばわかる」じゅのの言った通りでした。

{31FF75FF-8FEB-4F6D-9B7B-B1EB75623DC4}
噛み噛みあんじゅのおかげで、あっという間にこんな手です。
でも、獣医さんもトレーナーさんももう連絡済み。
あんじゅが来る前から受け入れ態勢整ってます。
この辺りも不思議でね。

やっぱり全ては最善のタイミングでやってくるんだななんて。


そんなあんじゅが我が家に来て3日目。
{4AB40280-C8D6-4B2B-9286-7D5C6D42FC57}
こんな顔すると許されると思いはじめてます(笑)
許しちゃうねー(*^▽^*)
痛いけど。


これから、またまた賑やかになりそうです。
我が家のハイパー赤毛ちゃん「あんじゅ」を
よろしくお願いします。


では、みなさん、今日もよい1日を〜♪

あっこでした。