素数糸かけ曼荼羅ワークショップに行ってきました。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

楽しかった♪

昨日はMary Akasha先生の素数糸かけ曼荼羅ワークショップに参加してきました。


初めて見た時に「うわぁ~素敵!」って思って、すぐ申し込んじゃった(^^)
なんだけどね、直前になって初めてのワークに参加するって事になんだかドキドキしちゃって、かな~り緊張気味でした。

実は曼荼羅のこともあまり知らずに、ただこれが作りたい!って感じで参加したのですが、
奥の深~いワークでしたよ!!

まず場の調整を兼ねてメアリー先生がいろんな話をしてくださいました。
そこで素数糸かけ曼荼羅の素晴らしさを初めて知ったり^^;
ただ糸をかけるってだけじゃないんです。

自分と向き合ってみる
自分の気持ちを感じてみる
夢中にならずに集中する。

法則に従って糸をかけていくだけなんだけど、躓いたり、戻ってみたり、なんだかうまくできない時があって。
性格までわかっちゃう。

不思議~。

まずは釘を打っていくところからスタート。

半分できました!
そして

出来た!まん丸でかわいい!
そして糸をかけていきます。

まずはやっぱりピンクを選んじゃった(笑)
そしてさらに重ねていくと
{D51535F1-7256-4C96-87CE-9A3A0B4D684F:01}

雰囲気変わってきました。
{C061D96F-4168-4B38-B032-0B39AA74D449:01}


水色が入るとまた変わった感じに。

そして、出来ました~*\(^o^)/*



すごく楽しかったです。
でもね、頭いっぱい使ったので、頭グルグル回って変な夢いっぱい見ちゃいました。
笑って朝を迎えました。
なんだか幸せ。


素敵なワークに参加できたことに感謝です。
今度は6月に開催されるそうですよー。