吉幾三の告発で物議の自民議員、パワハラ報道受け・・・ | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

吉幾三の告発で物議の自民議員、

パワハラ報道受け

「私の表現方法が時代に

そぐわないことを痛感」

 

個人的に思うけども・・・

 

53歳になって

”以後、時代に即した表現方法に

変えて参ります”

そう言ってもね・・・

変えれないものがあると思うよ。

だって

その時だけ、反省・謝罪して

しばらくしたら

同じ事を繰り返している政治家が

どれだけいるだろうか??

まぁ~

政治家に限らず

人とは、そういうものだよ。

 

”引き続き、北海道の課題、

地域の課題解決に向け、より一層の

情熱を持って取り組んで参ります。”

今まで、その情熱が

無かった訳じゃ無いだろ・・・

そういう言い方をしているので

自分自身を理解していないように思える。

 

自身の立場

相手の立場

その時々の状況

それらにより対処・対応が変わる

でも

相手が同じ人であるとしたのなら

接し方が変わる理由は無いと思う。

”横柄な態度”

という事からすると

長谷川氏は、相手によって

その接し方が変わっていると考えられる。

”時代に即した表現方法”

そんな言い訳で変われやしない。

 

”他人は自分を映す鏡”

鏡を気にし過ぎるのもアレだけども

まったく気にしないのもアレだと思う。

 

変わる為に必要な行動を

長谷川氏は、まだしていなように感じる。