「これくらいの知識や見識で批判…ガッカリだよ」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

東国原英夫氏、

誤情報発信のラサール石井に

「これくらいの知識や見識で批判…

ガッカリだよ」

 

ガッカリなのは、どっちだよ。

って思うのだが・・・

 

別に

ラサール石井氏が正しいとか

東国原英夫氏が間違っているとか

言いたいのではない。

人それぞれの

視点、価値観があるのだから。

ただね。

立場を考えたらどうだろう。

 

東国原氏は

今は評論家だろうけども

政治家だった人だよね。

石井氏は

芸能人であって

政治家でも評論家でも無いよね。

 

首相は、正しい発言(情報)を

出したのかも知れない。

だけれども

石井氏は誤情報をSNSに流した。

それによって

首相は

「二次避難先は行政で手配しており、

避難者の方に

ご負担いただくことはありません」

そう投稿した。

 

そもそもだよ。

最初の発言(情報)に

「行政で手配し、負担する事は無い」

これを示すものがあったのかな?

わかる人にはわかる。

そういう情報だったのなら

石井氏の誤情報に問題があるとは思えない。

 

個人的には

首相の発言(情報)ではなく

誤情報を信じてしまうような事に

なぜ、なっているのか?

そっちの方が

問題なのだと思うのですがね。

 

東国原氏が

もし、政治家だったとしたのなら

どういう視点で考え発言するのか?

同じように

石井氏に「・・・ガッカリだよ」と

言うのかい?

 

評論家に落ちたんだなぁ~

そう思う。