#わたし流仕事術の紹介 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

職業というか

就職先の選択できるけども

上司は選べないし仕事も選べない。

 

言われた事

指示された事

与えられた役割(仕事)をするのは

まぁ~

やるのが当然で

出来て当たり前なのである・・・

 

その、当たり前の事を

当たり前のようにやり続ける事が

どれだけ面倒・・・

難しい事なのか。

 

慣れというのは怖いものである。

 

当たり前に出来る事が

ちょっとした変化や違いで

間違えたり、失敗をする。

 

人が何かをする限り

これを無くすというのは

不可能に近いのだろうが

少なくする為には

仕事に対して

どう手間暇を使うのか?

それが重要なのかと思う。

 

それは

個人だけではなく

組織、グループ、複数で

完璧な仕事が出来るように

協力・努力する必要があるのかと

体制、組織、環境・・・

まぁ~

思うようには無い訳で

 

結局のところ

自分が納得するように手間暇を使う

そう割り切って仕事をしている。

 

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する