松本人志報道の「文春」売上「単純計算2億円以上」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

東国原英夫氏、松本人志報道の「文春」

売上「単純計算2億円以上」

「損害賠償額を高額にすべき」

 

メディア、週刊誌だから

正しいとは限らない。

 

何が正しいのか??

 

記事の内容だったり

他の情報とか

過去や他の出来事とか

・・・

その判断は、別なのだと思う。

 

信じるか、信じないかは、あなた次第

そういうレベルなのだと思う。

 

例えば

病気、診断、治療・・・

「セカンドオピニオン」

というのがある訳で

行った病院(1つ)で選択、決めるか?

別の病院・医師(複数)の意見も聞くか?

本人の選択だよね。

 

医師としての

資格、知識、経験ある人に対しても

複数の意見を聞くという選択する

考え方(言葉)があるのに

なぜ、メディア、週刊誌の事は

それだけで、正しいと考えるのだろうか?

彼らが

間違った事は、一度も無いのだろうか?

 

 

論点がズレるけども

資本主義の中で

病院、医師

メディア、週刊誌

・・・

そこにあるのは

正しさだけだと言えるだろうか?

利益・損失

有益・無益

・・・

それぞれの立場

人それぞれの思想・価値観

いろいろある訳で

その人、その立場で

正しいと考える、思う・・・

そういう判断、選択でしかなく

他者、違う視点で見れば

おかしいだろうという事は

多々あるのだと思う。

 

 

個人的には

人は間違える事がある。

それもあるけど

資本主義というのは言い過ぎだろうが

企業、会社、職場、社会・・・

組織、集団の中にある限り

それに縛られるという事がある。

 

過去の性的行為強要疑惑などを報じた

週刊誌を名誉棄損で訴えるというよりも

別の手段で、

週刊誌に対抗する方が良いのでは?と思う。

なぜならば

週刊誌側は、訴えられる事も

考慮して記事は書いているよね。

たぶん、裁判に負けても

問題にならない(気にしない)と思う。

 

過去に襲撃事件があったけども・・・

犯罪はダメだし、

同じような事をしてもアレなので

そうじゃない手段、選択で

反撃が出来ないだろうか・・・と思う。

 

今は

襲撃事件があった時代とは違う

スマホがあり、ネット・SNSがある

この環境、この世界を使って

資本主義がダメだとは言わないが

企業、会社、職場、社会・・・

組織、集団の中にある

理不尽、古い体質

これを変えられないだろうか?

そう思うのだけどね。