【まとめ】【評価】【感想】#09-12 ブルーアーカイブ The Animation | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#09
#10
#11
#12
他シナリオ

 

#09『アビドス砂漠へ』

  評価:7/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

急に点と点が線になる回が来た。もちろんほとんど理解してないけど、可愛い女の子たちがさばく多に覆われた学校で金欠に怯える物語であることはわかってるよ(多分違う)。これまでの何の積み重ねがない中で、あたかも積み重ねがあるかの如く状況整理されていくのはダメだよ。これなら3話に凝縮できたよ。あとね、やっぱり無理のある展開作りが多いなと感じた。砂漠のど真ん中に軍事施設があったら何かしらわかるだろ(私有地だから仕方ないという理由がつけれらるが)とか、見つかるの早すぎとか、なぜか敵のトップが出てくるとか。まあゲーム原作はこんなものだよね。前回を経てホシノを好きになったが、今話でみんなどっこいどっこいになった。

以上。

 

#10『唯一意味のある場所』

  評価:5/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

10話以降感想無しとします。

 

#11『私の生徒だから』

  評価:7/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

感想なし

 

#12『ただいま』

  評価:6/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

最終話なので何か知ら感想を残すべきなんでしょうが汚い言葉しか出てきそうにない。最後まで視聴したことを後悔している。話題作だからとみるべきではなかった。友人ガブルアカの続編を望んでいることに殺意を抱く。ブルアカ大好きな脚本家が制作したオナニー作品ですよ。

 

その他のシナリオ