【まとめ】【評価】【感想】#01-04 ゆるキャン△ SEASON3 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『次、どこ行こうか』

  評価:/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点

▶ キャラクター:/5点

▶演出(作画+美術+音響):/5点

 

  感想

感想

 

#02『プチキャンと庭キャン』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

前回は幼少期のリンと学校描写が多かったが、今話は対照的にみんなの休日模様が描かれました。
久しぶりのちくわの登場からあの頃から季節が過ぎていっていることを感じられますね。
4人の掛け合いは相変わらず面白いですね。
また、今シーズンから本格参戦する綾乃が既にソロキャン済という。。バイク乗りが趣味とはいえ強い子過ぎる。次回は3人のキャンプが見られるのでまた楽しみっす。
以上。

 

 

#03『出発!吊り橋の国』

  評価:14/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

次回ようやくキャンプを見られんですね。視聴者はもう耐えられないところまで来ていますよ

 

 

#04『畑薙アタック!!地獄のデスロード』

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

4話目にしてキャンプ無し・・・。おいちょっと待ってくれ俺たちが期待しているのはゆるバイクでもなければ、ゆるヤマガールでもないのだぜ。
面白いか面白くないかで言えば高評価に値するいい話でした。それはそれとして視聴者のフラストレーションはたまってますね。
今話は各所でキャラクターたちの恐怖とか疲労とかを楽しむ様を見られましたね。これまでのゆるキャン△シリーズではなかったことです。これがエイトビットの脚本だからなのか、あやちゃん効果なのかは原作を読んでいないので知りませんがね。こういう描写があると初めての旅に行ってみたくなる人が増えたり、旅の楽しみ方が変わったりするかもしれない。
それぞれのキャラクターの良さが詰まっていた。しまりんとあやちゃんの掛け合いが良かったです。ゆるキャン△はこれまで仲のいい同士で旅に行く感じがしていた中で、この組み合わせは普通のクラスメイトのテンションで楽しんでる。視聴者によっては物足りなさを感じるところかもしれないけど、私はありだなと思ってますし、ここになでしこが加わることでどんな掛合いが起きるのかという楽しみもあります。
・・・とはいえ、ここまでいろいろ語りましたが。そろそろキャンプしませんか??
以上。

 

 

その他のシナリオ