【まとめ】【評価】【感想】#01-04 アイドルマスター シャイニーカラーズ | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『一人分の空、一枚の羽』

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

あ4つのチームがそれぞれ個性強めそうなので、どんどん深堀っていってほしい。

 

 

#02『ウタという炎』

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

 

  感想

アンティーカの中では月岡 恋鐘が好き、、かな。というかキャスト磯部花凛じゃないですが、プリキュア好きには所縁がある。

 

#03『未来への憧れ』

  評価:5/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):2/5点

 

  感想

前回はアンティーカの当番回で結構面白かった、派手にやっていた印象だったが、今話は落ち着いていた。そういうユニットというだけの話かもしれないが、視聴者が興奮するような脚本ではなかったし、そうさせる演出もなかった。まあこんなものかと思いますので継続して視聴します。放課後クライマックスガールズの当番回まで。

 

 

#04『本当のヒーロー!』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

小宮果穂を覚えました。絶妙なロリ具合が決まりましたね。それに加えて放課後クライマックスガールズ自体がいい。5人いて、バランスの取れたいいユニットって感じですね。また今回のお話もユニットに合っていて、開場を巻き込んで盛り上がるのは最高でした。

 

 

その他のシナリオ