【まとめ】【評価】【感想】#09-12 アイドルマスター シャイニーカラーズ | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#09
#10
#11
#12
他シナリオ

 

#09『最初の勇気』

  評価:3/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):1/5点

 

  感想

今話は順当にイルミネーションスターズとアンティーカの二組にスポットが当たる回だった。新曲を練習する風景がタラタラ映された。その中で主人公の女の子(名前忘れた)がセンターになる決意をしていました。なんで決意したんだったかはよくわからない。そして1stライブに向けて新曲が出来たという展開の中でセンターの子が第一声を上げてそれに群がるようにみんなが賛成をする。脚本通りに動くキャラという感じがして好きになれない。

イルミネーションスターズがマイクの前で歌って、それを見たアンティーカの面々がうわー!ってなってたシーンは「ズコーッ!!」ってなりました。そこが一番面白かったです。

以上。

 

#10『色とりどりのイメージ』

  評価:6/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

10話以降感想無しとします

 

#11『バトンをつないで』

  評価:6/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

終始ライブ。シャニマス好きにはたまらない回なんだと思います。私はそんなこともないのでそこそこにです。一つ言えることは、CGの強みはこういう時に生きると思っていて今話はこれまでの回と比べて比較的見やすかったと思います。また脚本がいらないような内容だったのもその要因かもしれないです。脚本加藤陽一が書いててこれなんですね。

以上。

 

#12『Spread the Wings!!』

  評価:5/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):1/5点

 

  感想

感想ないです。これが感想です。

あ、続編の放映が既に決まっていることに一番の驚きを感じました。

以上。

 

その他のシナリオ