11/8 新井薬師ナカノステレオ | 新谷隼平OFFICIAL BLOG

新谷隼平OFFICIAL BLOG

青森県五所川原市出身 孤独を愛するうたうたい。

日付が変わり、昨夜はナカノステレオ、くつの同窓会第二回に出演しました。



くつの同窓会というイベントはもりきこDANNYさんがデザインしている"おっくつ"というオリジナルシューズを履いて会場をいっぱいにしようというイベントです。

仕掛け人はタカノトモノリさん。

トモさんからのDANNYさんへのリスペクトがとにかく素敵です。



第一回と全く同じメンバーでの開催となり、心から大好きな人たちなので内容は言わずもがなですが、楽しいだけには決してならず、音楽的にそれぞれが素晴らしいので、最高のステージにしなくては、と、自分の中では密かにピリッとしていたりもしました。

それがいいんですけどね。


先日、タカノトモノリさんのワンマンライブを見に行った時にトモさんから"くつの同窓会"というイベントへの想いを聞きました。

イベントを少しずつ規模を広げながら、ゆくゆくは新潟LOTSという800人キャパのライブハウスをおっくつでいっぱいにしたいという夢をキラキラした目で語ってくれました。

現実問題課題はたくさんあると思うけれど、トモさんがそんなふうに強く想っているなら、絶対に出来るはずだから、僕も出来る限り協力出来たらいいなと思っています。



11/8 ナカノステレオ 新谷隼平セットリスト


1.若い頃は

2.夏帆

3.ゴッホと私

4.ハナミズキ(一青窈カバー)

5.夕映え

6.大人になれない


新谷を応援してくれている皆さんはほとんど、というか、全員が配信での参加となってしまいましたが(来場のハードルが高く毎度申し訳ない気持ちと、正直、どうにかならないのかな〜と思っています💦)、たくさんの方に観て頂いていたのに電波不足なのか途中で切れてしまい本当にすみませんでした!


ハナミズキはライブで初めて演奏しました。

本当は今日は演奏する予定はなく、10(金)のみずほ台おとなりで演奏するつもりで練習していたのですが、よく考えるとライブハウスで演奏出来る機会なんて新谷隼平としてはかなり貴重なんですよね。

ハナミズキはカバーバトルを経て特別な一曲となり、これからライブで演奏していこうと思っているこのタイミングで、今日演奏しないなんてことはないな、そう思いました。

年内だとあとは10(金)おとなり2マン、12/27ワンマン、だけなんです。

今、目まぐるしくいろんなことが動いて、どんどん変わっていく予感がしています。

一度きりのライブをどうか見逃さないで欲しいと思っています。


新谷のステージの次はタカノトモノリさんwith小田和也さん。



トモさん、前回共演した時よりも体調は悪そうだった。

でも歌は前回よりも良くなっている。

たくさん練習したんだろうな。

楽曲もそうだし、歌っている姿に感情を揺さぶられます。

和也さんのサポートもタイミングなど絶妙で、素晴らしかったです。

トモさんのライブこそ、生で、その場で、何度だって感じていたいです。


O.Aを務めたあとトリでもビシッと締めてくれたもりきこ。



先日川崎クラブチッタでのワンマンライブを大成功させたもりきこのお二人。

ナカノステレオでのもりきこも変わらずに最高。

その会場の空気を感じとって自分たちの色に染めてしまうステージ力。

本当に偉大なる大好きな先輩です。

今回"タリルレロ"が聴けて嬉しかったです。

初期の名曲ですよね。大好きです。


終演後はナカノステレオ名物のハヤシライスを食べて帰路につきました。



実は数日前に体調を崩し(季節の変わり目で風邪なのかウイルスなのかいろいろ流行ってますね。みなさんもご自愛ください。)、病み上がりで体調が万全ではなかったのですが、なんとか合格点には届いたかな、という感じのステージでした。

無事に終えてほっとしています。

それでも会場のみなさん、配信のみなさんに向けてとにかく想いを込めて精一杯演奏しました。

いつも応援を本当にありがとうございます。


大切にしたいものはいろいろあるのですが、何よりも大切なのは新谷隼平の音楽を好きでいてくれて、新谷隼平を応援してくれる一人一人がいっっちばん大切です。

これは絶対です。

だから今回みたいに新谷ファンのみなさんが会場に来るのにはなかなかハードル高いみたいなのはどうにかならないものかな〜と思いながらも、仲間の夢に協力したいという気持ちも強くあって、、、葛藤しています。

また次回このイベントに出演出来た時にはみんなで会場で楽しめるといいんだけどな〜。うーむ、、、。

正直な気持ちです。


それでは次回ライブ、みずほ台おとなりにて、こちらも出来ればぜひ、会場でお会い出来ると嬉しいです。

よろしくお願いします。

いつも応援を、本当にありがとう!


隼平




●2023年11月10日(金)埼玉 みずほ台アコースティックハウスおとなり

新谷隼平×小関峻2マンライブ

~孤独な青春時代vol.5~

開場19:00 開演19:30

来場チケット3000円(+1ドリンク)

配信チケット2500円(+配信手数料)

出演:新谷隼平/小関峻

※来場予約はこちらまで↓

arayajunpei@yahoo.co.jp

※配信チケットはこちら↓

https://twitcasting.tv/acousticotonari/shopcart/260307



⚫︎2023年12月27日(水)東京 東中野ALT_SPEAKER

※弾き語りワンマンライブ

※詳細はもう少しお待ちください