1/7のトレード
昨日は、チャートの見直しをしていました。これで行く!と昨年末に決めていたのにこの大きく動いているときにいつも通りにしか取れていないいや、いつも通りに取れている?どっちなんだろう…と迷い始めやってはいけない“他人のチャート設定に変えてみる”ということをやったりしてで、あかんやんと気づき元に戻しました。その隙に、またしても急落人民元安で上海株取引停止により、ドル売り円買い…日経平均続落チャート触っていたので取れなかった代わりに、マイナスにもならんかった。で、試行 錯誤の結果チャート設定は、そのまま30M,5M,1M SMA20,50,100日足、4Hはトレード前に確認(ずっと見る必要ないし、スペースがないので)トレード時間の目安として8:30~11:30、16:30~19:00夕食は16:30までに仕込むという感じでやってみます。取引通貨は、USD/JPYとAUD/JPY。昨日は、USD/JPY、AUD/JPY、AUD/USDを監視して並べてみていると、自分で設定している損切りポイントと違うところにポイントがあることがわかったのだけど3つのトレードは無理!気持ちが忙しい。これも慣れなのかな昨日はUSD/JPY +26pipsAUD/JPY +69pipsAUD/USD +7pips株は買おうか迷い中…さすがにこれ以上の下げはないと思う…思いたいしかし、今日は出かけるのでノートレかな朝、ちょっとだけ見ます。