コツコツ地道な日々
まぁ動かんやろ…と諦めて梅田へ午前からブラブラ部活帰りの次男と合流してランチ&ショッピングどんどん人が増えてきてこんなときに何事か起こったらパニックで大事故やなと思うほどの人混みそんな中、おばちゃん(おばあちゃん?)の塊が押す押すなんでやねんっ流れを乱さんといてめっちゃ疲れて帰ってきました。トレードは、微益。入ったものの、ほぼ建値撤退。もう今年は終わりかな
昨日は、宣言通りにお出かけ。その前に取った分だけでした。USD/JPY +6pipsAUD/JPY +7pipsしょぼ今週は、もう無理かな。クリスマスですもんね
昨日は見てました。でも、午前は入れず午後から参戦。いつもなら、買い物に行ったりま、いいかと見なくなる時間帯も監視しました。午前に少し下げたときに入れなかったから…ついでに、夜も監視してたのだけどつい諦めてしまったときに、スルスルと動きました。いったい何なんだー監視のタイミングがつかめていない…そんな昨日はUSD/JPY +30pipsAUD/JPY +23pips今日は、友だち主催のセラピーに参加です。お昼も食べて、おしゃべりしてくる予定。
プリントアウトしたチャートはまだ貼りきれずスティックノリがなくなって買いに行きました…ノリの消費が早いです復習は、まだ終わっていないけどわかっているのはタイミングを逃さないように集中!マイルールに合致するときだけエントリーするというのは、もちろん合致するときを逃さないことも必要ということです。でも、そろそろ年末のお休みモードでしょうかね~一応、監視は続けます。余談ですが…昨日の映画は007今回のボンドガールは、かつてミッションインポシブルで敵の殺し屋だった女007もミッションインポシブルも似たような話だし何だか、よくわからんようになりました。ダニエル・クレイグはカッコよかったけど
今日は朝から1週間分のプリントアウトだけしてお出かけ…夫が帰ってきてるので、義父母宅に行き午後からは映画と買い物予定復習できない よー明日も義父母と食事やら何やら予定しているので、今夜に復習できるかな…無理か今、移動の車の中とりあえず、週計12/14 +22pips12/15 +26pips12/16 +27pips12/17 +78pips12/18 --------計 +153pips
昨日は、午前中動かなかったので昼から買い物、夕方歯医者午後の動いたところに入れず…初動のタイミング逃したので後から気づいても眺めるだけということでノートレでした
昨日は、ヘアカットに行ってその帰りに、初エキスポシティ。広くて回りきれなかったけど近くにこんなショッピングモールができたのはうれしい~~平日だったからか、混雑もなくでも、さらっと見てきただけでした。昨日はUSD/JPY +31pipsAUD/JPY +47pips午後から出かけていたので夜も少し監視してました。セラピー系で出かけると気力無くなっちゃうけど昨日は、ブラブラしてきただけだしヘアカットも、ショート→ショートに揃えただけ夕飯もカレーにしたから、労力かからずそういう日なら、夜もOKなのだな
昨日はUSD/JPY +26pipsAUD/JPY +1pips1pipsは、逆指値を建値のつもりで滑ったとき用に+1.0pipsにしたものだから気持ちの上では0読めておりませんでした。読めないときもある。結構ある。読めなかったことより、撤退をどうするかの問題。今回はプラスが出たあとでの逆行だったから建値撤退できたけど建値にストップ置けずに逆行してしまったときの出るタイミングが、つかめていない。一番大事なところなのだけどルール化できていない…ここが課題だないつも、いつも、課題のまま放置してきました。もういい加減、なんとかしよう。
今日は、だいぶ戻しています。日経も19000回復し3メガも上昇でも、まだ75日線下端
昨日は、お勉強日。セラピーの勉強をしていて日中は講座 に参加してきました。その前後、少しトレード。AUD/JPY +26pipsUSD/JPYの方は、ビビりトレードをしてしまい同値撤退…その後、上昇眠かったから、まぁいいや
週末にちょっと見たけどそれまで放置してきたし日経平均の動きをチェックすることもしてませんでした。カブコム河合さんのストラテジーも観ていない…実は、今日だった(毎火曜日)そんなこんなで、今日はこんな位置拾おうか、もう少し待とうか…
昨日は昼前に出かけるので、午前中だけ。忘年会もあって、帰りは夜。(その間、チャート見られる感じではないので)USD/JPY +22pips忘年会は、おまかせコースでした
ノートへチャートを貼り、復習自分がどのタイミングで入って、どのタイミングで出たのか…ずっと、ここ2年間ほどevernoteにチャート保存してます。ブログは放置しても、トレードは全部記録続けてます。エントリーしたときのチャートと決済したときのチャートそれから、6:00~翌6:00の1日の動きがわかるチャートそれを、見直しているようで見ていなかった。ということに、気づいて先々週から、面倒臭いけどノートへも記録することにしました。週末にまとめて作業します。すると、自分のマヌケさがよくわかる。マイルールがブレていることも、よくわかりました。スマホは便利だけど、この画面では振り返りは難しい。ノートはペラペラとページ移動が素早いから、客観視しやすいです。ずーっと続けるのは大変なのでとりあえず、今の1冊が終わるまでは継続します。約3ヶ月分かな?無印の無地ノートを使用してます。金曜夜の下落は入れなかった…夕方までは見てたのにそんないろいろも、ノートを見た方がわかりやすいですね。12/7-12/11 USD/JPY +138pipsAUD/JPY +135pips
株は放置見てもいなかった…75の下に回ったけど、10,20がまだ75の上にある。75は長く下向きだけど…ちょくちょく見るようにしよう。
お久しぶりです。FXは、ずーっと継続中久しぶりに自分のブログを見ましたがチャート設定が微妙に違うので、今のものを記録しておきます。30M,5M,1MでSMA20,50,100スマホトレード30Mには10も足してるけどこれは、記録を取るとき5Mだと画面に1日分収まらないため10Mで保存しているから。10M10=5M20スマホに記録してましたが週に1度は振り返りのためにノートに記録することにしました。1日かかった…また明日から頑張りましょう
今週もお出かけ日はノートレにしました。途中でチャート設定を変えたので、少しドキドキ。10/12 AUD/JPY +21pips10/13 ------10/14 USD/JPY +10pips、AUD/JPY +24pips10/15 USD/JPY +10pips、AUD/JPY +39pips10/16 ------計 +104pips
せっかくプラスが出ているのに少しチャートを変えてみた。30M SMA10,20,50,100,2005M SMA10,20,50,100,200アプリによっては5本描けない。基本的にスマホトレードです。そして、午前が勝負。8時から12時くらい。そうしたら、主婦業に影響させずにすむのです…ということが、最近わかってきた
更新が途絶えていますがFXも株も続けています。株は、9月末の下げに飛びついて大手で売却した分を買付し直せました。さらに追加で、と狙っていたら上がってしまったので今週 は様子見のまま終了。FXの方は10/5 USD/JPY +13pips、AUD/JPY +49pips10/6 --------10/7 --------10/8 USD/JPY +9pips、AUD/JPY +13pips10/9 USD/JPY +27pips、AUD/JPY +36pips計 USD/JPY +49pips AUD/JPY +98pips火曜、水曜は、日中用事で出かけていたのでノートレでした。NYは、見る気起こらず…というか、ちょこちょこ見ていたけどやっぱり私は東京~ロンドン序盤がやりやすい。その分、pips数は少なくなってるだろうけどやりやすさ優先で行きます。
昨日は出かけていて、帰ってきても息子の宿題の手伝いでほぼ徹夜状態FXは少し。株は見なかった。でも、上げましたね。微妙に。もう一度下げると思っていたのだけど…これから?もうない?昨日はMUFG【8306】786.9(+17.3)高値 805.7(12:35) 安値 784.3(14:58)
昨日は、なんとなく取れた…いつもより。なんとなくというのは良くない。週末、見直そう…昨日の動きUSD/JPY +40pipsAUD/JPY +61pips