ユナイテッド航空利用したリアルな感想

 

 

グアム旅行はユナイテッド航空成田→グアムの直行便でいきました飛び出すハート

今回は、ユナイテッド航空を利用してみた正直な感想を書きますにっこり



チェックインについて

まず、チェックインにつてですが、予約時に予約番号が発行されますスター

チェックインの機械に予約番号の入力とパスポートの読み込みをさせますびっくりマーク 



住所の入力やホテルの住所入力などに少し時間がかかりましたが、

有人カウンターに並ぶよりも早くチェックインすることができました花

 

 

荷物の預け入れについて



そのあとに手荷物を預けるのですが、

大きなキャリーケース2つを預けて、機内用の荷物はボストンバックとリュックを一つづつ持ち込みをしましたびっくりマーク

 

ベビーカーも一つ持参をしていて、ベビーカーは飛行機搭乗前に預けることが可能でした立ち上がる

(免税店エリアなどでもベビーカー持ち込み可能)

 

 

飛行機搭乗後について

飛行機搭乗後は、イヤホンは自分で持ち込んだものを使用するように案内がありますが、

客室乗務員の方に頼むとイヤホンを借りることも可能でしたびっくりマーク

 



機内の映画については、日本語対応のものが少なく、子供がみれそうなのはパウパトロールのみぐすん

(パウパトの新作映画で子供は喜んでいたけど、さすがにそれだけだと時間は余る・・)



そのため、持ち込みをしたタブレットとイヤホンが活躍しましたびっくりマーク


イヤホンはこちら↓

 

電源ポートはなかったので、タブレットやスマホは事前に充電をしておいた方が安心ですキラキラ

 



搭乗時間は約4時間ほど。日本から近い海外といっても、子供はやはり時間を持て余してしまいぐずつく時間もありました。

100均で買ったシール帳や、お菓子が役立ったので持って行ってよかったです!昇天

 

 

機内食について



機内食は、行きはパスタとチキン

帰りはチキンとナス

どちらかを選ぶことができました。

帰りでは、まさかナスがでるとは思わずにナス??

と聞き返してしまいました・・

でも私的にはナスが一番美味しかったニコニコ飛び出すハート

 

ちなみにキッズミールは出発24時間前のリクエストが可能なようですびっくりマーク

少し大人向けの味付けだったので次回機会があればリクエストしたいと思います飛び出すハート

 

また、アルコールについては、機内販売という形で1本のみ飲酒が可能でした。

アルコールの持ち込みでの飲酒はNGということでした。

 

 

子供向けのサービスについて



ANA・JAL・シンガポール航空・タイ航空などにのったことがありますが、

そのときには子供用のおもちゃをもらいました。

ユナイテッド航空では、子供向けのプレゼントは特にありませんでしたびっくりマーク

 

座席指定は、12歳以下は座席指定が無料なので、横並びにしてもらいました目がハート花

 

ちなみに、ユナイテッド航空では、母乳やミルクを冷やすための氷をもらうことができるようですスター

小さなお子様連れには嬉しいサービスですねニコニコ飛び出すハート

 



ユナイテッド航空は、グアムでの直行便で便利な航空会社です花

参考になると嬉しいです歩く


関連記事はこちら↓



インスタグラムも遊びに来てね!