グアムでの移動手段について

 

 

今回はグアムでの移動手段について書こうと思いますびっくりマーク

 

グアムでは、私たちはストロールグアムという配車アプリとタクシーを利用しました飛び出すハート

 

 

 

他には、バス・レンタカーという方法もありますが、

子供二人との行動だったので、手軽に利用できるストロールグアムを主に利用しました花

(※Uberと同じようにドライバー登録した一般人が自家用車を使って走るタクシーのような自動車配車サービスです。)

 

 

 

 

日本出発前にアプリのダウンロードをして、事前にクレジットカードの情報を入力

グアム空港につくと、配車サービスとタクシーの停車場所があったので、

そこでアプリで配車オーダーをしましたびっくりマーク

(ちなみに、ストロールグアムはタクシーと異なり、事前に値段がきまっており、目的地もアプリ内で事前に入力できます。

 

 

なので、言葉が通じなくても心配がありません。また、チップは車を降りた後に画面上で入力することができるので、手軽に利用できます。タクシーを利用したときには、キャリーケースを荷台に乗せるチップの支払い・現金での支払いを求められました絶望

 

 

 

 

 

そこからオーダーがマッチするとお迎えにきてもらえるのですが、

オーダーをしてから20分ほどで車が到着しました。

アメリカの車は大きな車が多く、キャリーケースも乗って安心でした

(事前に車の大きさを選ぶことも可能です)

 

オーダーをするときに、日本人ということがわかるのか?

こんにちは!スター

など日本語で挨拶をしてくれる方が多かったです。

 

 

 

 

滞在中は、5回ほど利用をしたのですが、

同じ方に何度も会うということがありましたびっくり

 

おそらく同じようなメンバーが、いつも待機しているのでしょうね

 

ストロールグアムで周囲に運転手の方がみつからなかったときには

ホテルでタクシーの手配をしてもらいました。

そのときに、現金での支払いを求められたのですが、現金がたりず・・

クレジットカードでの支払いの場合30%ほど高く請求されました・・ガーン

 

そのようなこともあるのだと参考になると幸いです昇天

ストロールグアムを利用してみて

 

・ボタンひとつですぐに配車可能

・クレジットカードで決済される

・事前に料金が明確

・チップも簡単支払い可能

 

以上の点がとても便利でした!

グアム旅行をする際には、ぜひアプリをダウンロードしてみてくださいねニコニコ

 

 

インスタグラムも遊びに来てね🥰🫶