JUNO RECRUIT
   
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

そういえばこの間・・・

急に涼しくなりましたね。


私は季節の変わり目に体調を崩しやすいので

現在、厳重警戒態勢(笑)

この時期は、弊社は繁忙期ですので

自分自身の健康の問題というよりは

自分が誰かの健康を害することが無いように、というところが

一番心配です…( ̄ー ̄;


皆様も、お体にお気をつけて!


○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○


ところで、JUNONブログのほうで記事にしていましたが

今年も盛大にスタッフ感謝祭が行われました。


すごかったですよー。

とても天井の高いホールのような披露宴会場で

たっっっっくさんのスタッフさんたちと、もりあがりました!


そんな盛大なイベントを運営したのは

今年入社の2011年度新卒新入社員。


彼らと、お疲れ様会をしてきましたよ。


イベント当日は、運営に忙しすぎて

せっかくのお料理が食べられなかったということをきいた社長が

彼らの為の会を開こうって、いってくれたんです。


いや~贅沢だった!

ブライダルプロデュース様のお料理、最高です!

一皿サーブされる度に、みんなから歓声が上がっていました。

よかったね~☆


JUNO RECRUIT


JUNO RECRUIT


JUNO RECRUIT

サマフェスは、会社イベントです。

新入社員として入社して、会社のイベントを運営する。

これ、すごく大変なことなのです。


技術の勉強もしながら、新しい仕事も覚えながら

「社員として自ら動く」ことを求められます。


たくさんの失敗がありました。

報・連・相が上手くいかなかったり

会議がちゃんとできなかったり。


でも、それは全部、これからの仕事に役立つ失敗です。


この経験を大切に、本来業務を頑張ってほしい。

毎年、そう思っています。



来年は、これまでとは違うカタチになると思うけど

(人数が増えすぎた!!(苦笑・嬉しいけど・・・))

2012年度入社の社員が、がんばってくれるはず!

先輩たちの頼もしい背中をみて

みんなヤル気になってます。


先輩(2011年度入社社員)、お疲れさまでした☆



あっというまに秋でした・・・(@_@)

こんにちは。

おひさしぶりで、すみませんあせる

社長にも「大丈夫か!?」って心配されちゃいました。

も・もうしわけございませ・・・m(_ _ )mあせる



さて、わたくしがバタバタしているうちに、秋がきています。


JUNONブログはみていただけました?

先日、サマフェス2011を執り行いました。


今年も、2011年度新卒新入社員が、全力でがんばりましたよ!

年々増えていく参加者、今年は250人くらい居たのかな!?

もぅ集合写真が、すごいことに(笑)

そして、2012年度の内々定者も全員そろって参加してくれました!


内々定者 ですって。。。。きゃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


私の机には、新卒採用を始めたときからの

新入社員たちの写真がはってあります。

2008年からあるから、もう貼るところがなくなってしまって

一番最初の写真をはがすしかないかな―と考えています。


そんなことを言っていたら、2011入社のMちゃんが

「わたしたちも、いずれは過去の人になるんですね・・・」だって。(笑)

そうよ、過去の人になるのよっていいましたけど

ちょっとだけ、写真をはがすのはさみしぃけれど

でも、すごく嬉しいことでもあります。


ジュノーという会社が、成長している証みたいな気がするのです!


私が入社して、早、○年。(←ヒミツ☆)

管理部として、秘書として、人事として、さまざまな場面をみてきました。

新卒採用も、2012年度で5回目。節目の年な気がします。

今回が、一旦の集大成。

そして、次の年はまた一皮むけた、ジュノーになるんじゃないかな。


2012年の内々定者(もうすぐ内定者)達へ。

研修を楽しんでね!

社会人になる自分に、どきどきしてね!

そして、君たちが入社するころには、2013年の採用が始まるよ!

後輩が出来ちゃうんだよ!

身が引き締まる、思いだね。

君たちが後輩を迎えるころのジュノーは、またちょっとだけ今とは違う

ジュノーになってる。

さらにその変化を推し進めていくのは、君たちです。

ジュノーには君たちが必要だから、君たちは内々定者になったの。

君たちがきっと活躍してくれると信じたから、内々定者になってもらったの。

不安だったら、それを押し流すくらいがんばれば良いよ。

すぐに成果はみえないかもしれない。

自分を信じるしかないときもある。

だけど、そうやってがんばったら、いつか「何か」をつかめるかも。


とりあえず!


次は内定式です。

スピーチがんばれよ~。(←こないだコツを伝授した!)

これは、いますぐの成果を期待しています(笑)


グループワークって何見てるの?

こんにちは。


またまたお久しぶりになってしまった、ブログ更新です。。。


4月は、2011年度入社のみんなと、研修室で大騒ぎ★していました。

5月は、2012年度採用活動の準備に大わらわ。

6月は、現在進行形で採用活動しています!!!!


やっと!やっと!!東第1グループのみんなと、再会できます!!!

こんなに長く(震災直後から数えて3カ月だね…)待たせてしまったのに

会いに来てくれる皆さんに、心から感謝します。


そんな私は、昨日は1次選考にいっていました。

今年のジュノーの1次と2次はグループワーク(みたいなもの)なのですが

どっちもワイワイガヤガヤしています。

よく、就活生や、うちの新入社員に

「グループワークって、何見てるんですか?」って聞かれるのですが…。


ジュノーの選考は、毎年少しずつ変化していますが

そのたびにテーマがあります。

今年の1次選考のテーマは「相手を想うキモチ」


おそらく、他の会社さんの採用課題も、そういったテーマがあるのではないでしょうか。


テーマに対して、どう向き合うかっていうのが

その会社と学生さんとの相性になるのかな。

その相性を、見ているのだと思いますよ。


ジュノーの1次選考では「相手を想う」ことを、ジュノーらしくやってくれた方が

合格になる可能性が高い!ということですね。


さぁ~て。

もう明日には、2次選考が始まりますね。

2次選考もドッキドキの内容ですが

用意していただくものは 『 度胸 』 ★ これに尽きる!


ジュノーのお仕事も、度胸が大切です。

是非、挑戦する心、楽しむココロをもって、この難問に立ち向かってください♪


ウフフ(*^_^*)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>