昨日は東京の紀凛室で
オープンカウンセリングを見学してきました。
紀凛さん(右から2番目)は自然に薬が
減る減薬師®というだけあってそれはもう
説得力が半端ないっす。
あじゅさん(右端)もそうだけど、お二人
とも「今なぜそうゆう反応をしてるのか」
相談者の気持ちと行動を客観的に説明
してあげるところが迫力満載でした☆




でね、自分のオープン、明日だよ、もう。
今ね、いい具合に力抜けて、楽しみで
ワクワクしてるよ~♪
さっきさ、自分が泣いたとき用に
ティッシュカバー買ったんだけどね、
カワイくて少々ブラックなやつが
見つかって、「おーおまえ、
会いたかったー♪」て即買いしてきた!

間違って乗ったエスカレーターの先に、
いたのよ。そんなもんだよね~、
1か月くらい潜在意識に探してもらってた
けど。引かれない程度にカワイイやつを。
あ、参加者の方も、
お気軽にお使いください(笑)




実は今の心境に来るまでにはいろいろ
あってさ、2/26当日は昼間の仕事の
(夜の仕事はやってませんが)
イベントの当日でもあってさ、その、
集客ってやつを同じ日の2個分ずっと
考えててさ、
楽しんではいるつもりだったけど、
僕のなりたいもの=人気者じゃん?
いっぱい参加者集めたいって、
思考フル回転させちゃってたんだよね~

で、知恵熱出してぶっ倒れました(笑)

病院に行って救急で検査してもらって、
インフルじゃなかったし、血液検査も
してもらって感染症は大丈夫だったけど、
丸1日寝たきりでね、超ウケるんですけど
状態。笑えなかったけどね(笑)

気を許せる人が居てくれたから、
気が抜けたんだろうね。
熱にうなされたら
思考という思考が全部飛んで、
頭カラッポになれて。
一晩でメンタルもフィジカルも回復
しちゃいました♪

そしたらさ、思えたのよ、
今、自分に会いたい人が
今のタイミングで来てくれる、
もうそれだけで幸せだって。
参加を決めてくれた方に、
そう選択して本当に良かったって
言ってもらお♪ってね。


ギュー、ギューって思考してると、
なんで思考してるのか、
何を思考してるのか、わかんなくなって
本当にしたかったことが
見えなくなったりする。
強制終了って、そんなとき起こるよね。
知恵熱もそう(笑)

パソコンの強制終了がまさにそれで、
フリーズしてどうしたって動かない時は
いろいろプログラムを同時にやり過ぎて
負荷をかけ過ぎたから、
パソコンがどっかで
堂々巡りしちゃってるじゃん。

そんなときはパッって握りしめてるものを
手放して、
ゆっくり深呼吸して、
ふわって目を開けたらね、
優しく微笑んでくれる人が
目の前にいることに気づくよー♪




今回の紀凛さんだってさ、
奇跡のスケジュールで見学が実現して。
京都で上級アシスタントした時の
美世さんとらいくみさんが
「紀凛で良かったね~!すごくいいよ!」
って言ってくれたから
勝手に親近感持ってお邪魔できてさ。

あじゅさんには当日見学をお願いしたら
即オッケーもらえて、
実はじゅんじゅんさんと繋がってて。
押し売りか!ってほど自信持たせてくれる
応援メッセージもらっちゃったし(^^♪

人は、優しいよー!

それには自分がゲスくならんといかんのだけど(笑)


2/26オープン当日は池田ちかさん
えちご夜会で
~いい人やめて罪悪感から解放される~
ってテーマで語ってくれたりもするから。
ガリとじゅんじゅんも参加するので
よかったらどうぞ♪


心屋のカウンセリングって、
実はカウンセラーも癒してくれるんだよ。
心のこと、幸せについて、
自分を大事にすること、
他力の助けをもらうこと、
そんなことが大好きな僕が、
カウンセリングしながら勝手に癒される
なんて、こんな幸せが
あっていいのだろうか?と思うと
ニヤニヤしちゃいます♪




■参加者の方へ確認です。
オープンカウンセリングって通常は
こんなふうに座って、↓



↓こんな風に早い者勝ちで相談者の
悩み相談を他の参加者が聞くスタイルです

飲み物、軽いお菓子は会場の許す限り自由
ですが、固いせんべいはやめてください。
ガリは立って歩くかもしれません。
ぢんさんが考えながら歩くときのクセまで
コピーしたので似るかもしれませんが、
笑わないでください(笑)


それでは当日、お会いできるのを楽しみにしてます♪




■心屋塾オープンカウンセリング
の登板予定です。
(クリックで申込みページへ飛びます)






■心屋塾オープンカウンセリングは
「悩んでる人を一人にしない」ための
ボランティアワークです。
詳しくは心屋のHPへ




今夜も幸せすぎる眠りをありがとう☆




心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一(ガリさん)