幸せにならないという悪魔の呪文 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。




こんばんは^ ^





心屋心理カウンセラー

加圧トレーナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!







本日、オープンカウンセリングに登板させていただきました。



お越し下さった皆様、ありがとうございました。








感情が分からない

好きなことが分からない

やりたいことが分からない

どうしたいのかが分からない




これ、以前のワタシ。







そして、







きちんとできない

仕事が続かない

頑張れない

旦那さんに優しくできない

何も決められない

幸せなはずなのに、幸せを感じられない







これも以前、よく相談してました。








でもね、今、こうしてあげてみると






「本当に分からなかった??」

「本当にできなかった??」


のかなって思う。






実は
全てできない、分からないのが都合が良かった。








感情は気づかないようにしていた方が
穏やかに過ごせるし




好きなことが分からない方が、
人に合わせられるし


 


やりたいことも、あったら
頑張らなくちゃいけないし





どうしたいのか分かったら、
行動しなくちゃいけないし






そして、






きちんとできたら、
誰もかまってくれないし



頑張ったら、
もっと頑張り続けなくちゃいけないし


旦那さんに優しくしたら、
きっと彼は冷たくなる(ツンデレか  笑)







幸せになったら…


幸せになったら…






ワタシは誰からも相手にされない…( ;´Д`)








だから、ものすご~く都合が良かった
(あーーー。。。)








この悩みが解消されたら、
ものすご~く困る。。







不幸でないと…


不幸じゃないと…







きっと、心の奥底で唱えていたと思う。
呪文のように(悪魔の呪文(-_-;)











だから、カウンセリングしてもらって
アドバイス受けても、その通りなんて絶対に
しなかった。








幸せになってもいいって

100回言ってみてー
も言わなかったし





(逆に、悪魔の呪文唱えてたし~ -_-;)











好きなことして、嫌いなことをやめるも
できなかった。
(できることだけして、自分に都合の良いように
ま逆をやってたり)






だから、変わるのに時間がかかったー






まだまだリハビリ中だし。。







ワタシの抵抗力は本当に凄いって
今になれば可愛いなワタシって思えるケド





素直ではないワタシ





痛いワタシ





不器用なワタシ





頑固なワタシ








こんな頑固者のワタシが

「もうダメだーーーーー!!!」




って思ったのは






ただ、ただ、辛すぎたから。。。





分からないフリ
できないフリ
気づかないフリ
不幸なフリ




自分に正直じゃないから、
どんどん自分を嫌いになる。



自分のこと嫌いだから、どんどん不安になる。




あー、これ以上無理って
もー、降参~って






白旗挙げるしかなかったの。。






つくづくドM~(; ̄O ̄)






今、やってもいいし

今、やらなくてもいい





でも、本当に辛くなったら
やれるから




馬鹿らしいなぁ~
と思ってもやりたくなるから




どんなことでも縋りたくなる。






その時を待ってもいいし
すぐやってもいい





すぐやれば、すぐ変われるし
その時を待てば、その時に変われる






ワタシはドMなので、痺れるほどの快感を味わうためにその時だったけど(#^.^#)
(だから加圧トレーナー??)







でも、素直じゃなくても大丈夫。






素直な人は早いんだけどね~
(羨ましい~   笑)








{E73FF090-30DC-4893-BE2B-F0227E3D0AEB:01}

オープンカウンセリングでは
楽しい出会いもあります^ ^










~なんか知らんけど心が楽になる講座~

心屋流の心理学を分かりやすくお伝えします。


全5回の連続開催です。

【日時】 月1回第3土曜日 12:30~14:30
4月16日(土)
5月21日(土)
6月18日(土)
7月16日(土)
8月20日(土)

【場所】 セブンカルチャークラブ蘇我店
千葉市中央区川崎町52-7イトーヨーカドーアリオ2F
TEL 
043-209-1300
JR京葉線 蘇我駅 徒歩15分 
蘇我駅西口より無料シャトルバスが出ています

【受講料】 27,840円(5,568円×5回)

 体験会 3月19日(土) 参加費 1000円


2月に新聞の折り込み広告に掲載されます。
もし、新聞等がない場合は

セブンカルチャークラブ蘇我店
TEL 043-209-1300

または、こちらにメールを下さい。
happyhappy.kk5 ☆gmail.com 
☆を@に変えて下さい


{87AA845B-53FC-42F9-91C4-87497E308C0C:01}









加圧式ダイエットトレーニングにご興味のある方は
こちらのブログ読んでみてください。
トレーニングしたくなりますよ~!
加圧ダイエットトレーニングの2月、3月の予定はもう少しお待ち下さい。
カウンセリングも再開予定です。




『相手に知らせて』で
読者登録していただけると嬉しいです^^

読者登録してね







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ポチっと、ありがとうございます^^