一昨日、ふとしたことから心屋のおかぴー
さん、ぢんさんのゴルフの師匠・北さん、
ありがとうろうそくの小池さんとの飲み会
のお誘いを受け、参加してきました。
地元水戸で!仕事後に歩いて行って!心屋
(と、そのお友だちの)先輩方とワイワイ
めちゃ楽しく盛り上がりましたー!

会ってみたい人も、見ようとすると見えて
くる、ていうものなんですねー!不思議!
ミラクルです。

誘ってくれたのが、心屋茨城エリアのドン
(笑)、じゅんじゅん先輩。実はこの方の
お誘いで、ガリは心屋のオープンカウンセ
リングに登板します。


2月26日(金)、13:30~15:30 つくばカピオにて

なんとこの日は
10:00~12:00じゅんじゅんさん
16:00~18:00池田ちかさん
が登板します。


19:00からは、ちかさん主催のえちご
夜会
!(もう残席1らしい)
「そちも悪よの~、ふぉふぉふぉ」と言い
合って、いい人をやめて幸せな人になると
いう会、ガリも初参加します。
今回ご縁いただいた先輩カウンセラーとの
共通点は比較的いい人・気遣う人出身、な
気もするなぁ。

「あ、私もいい人やめたいです」っていう
人はぜひ、お気持ち制で心屋カウンセリン
グを受けられるオープンカウンセリングへ
まずは足を運んでみなんせい!
どうしても今イライラする人がいるとか、
どうしても今悲しい、もどかしいとか、
心屋って実際どうなの?でもいいし、
初級セミナー受ける前に何に悩んでるのか
ハッキリさせたいでもいいし、もちろん、
ドヨーンとした状態からどうやったら抜け
出せるのさ?って悩み相談も受けます!

特に僕がカウンセリングする場合、不幸な
自分がどこを見てるのか、幸せになるには
どこを見たらいいのか、ってのはハッキリ
してくる、と思います。




そして今回のハシゴ付きヘリの話、じゅん
じゅんさんなんだけどね、

僕が1月に心屋の認定をもらう頃にはね、
早く茨城でオープンカウンセリングに登板
したいと思ってたんだ。まずは僕を知って
もらう機会を増やしたくて。でもオープン
カウンセリングがどうやったら開けるんだ
か情報が無くて、会場どこにしよ?心屋で
の手続きもチンプンカンプンだ~!って困ってたんだよね…

そこへね、やっぱり突然なんだよ、ヘリが
来るのは。突然メッセンジャーが鳴る。
着信音は極小音量に設定してるんだけど、
そんな時は「ピロォーーーン!」てデカい
音がして、そしてスマホが光る!(笑)

何事か!と思うと、じゅんじゅんさんから
「2/26、オープンカウンセリング登板
しませんか?」ってお誘いが。神ですか?
ありがた過ぎます!っていうくらい喜んだ
のは言うまでもないです。
喉から手が出るほどのオファーに、「はい
はい!出ます出ます!」って言いたかった
んだけど、2/26に限って、別の仕事で
イベントが入ってたので即答できず!

人に迷惑をかけてでも、やりたい方を選ぶ
チャレンジとセットか~って、ちょびっと
悩み、先約優先すべきだろう、という気持
ちとも戦って。
もうこれ(チャンスとチャレンジのペア)
にも慣れてきたけどね♪
イベントなんだから休めね~よ!っていう
いい人の自分を振り切ってイベント運営側
に臨時会議開催を要求してお願いしたら、
笑顔で休む許可をくださりました。(は~、こっちも神!)

その後もじゅんじゅんさんには、申し込み
フォームの作り方から、心屋での手続きの
仕方から、当日用意するものから質問攻め
して、まあたっぷりと、先輩の経験を教え
ていただいて。感謝に尽きません。
ビックリしたのは不安とか心配とか
一言も伝えてないのに「大丈夫、私もいる
から。むしろ失敗しよう!それでも大丈夫
だから」って言葉をもらってね、そしたら
フニャーって力が抜けて(緊張してる自覚
がなかったからビックリした)「あ、自分
力入ってたんだ~」って気づいたりとか!
優しさいっぱいもらってね♪

以後なぜか、じゅんじゅんさんとやりとり
してると僕は自然と弟キャラになっちゃっ
てる(笑)。さらにいろいろと甘えさせて
もらって、それで一昨日の飲み会にも連れ
てってもらった感じがしてる。
僕は3人兄弟の一番上だったから、幼い頃
にお姉ちゃんていう存在に憧れててさ~、
なんか今になってお姉ちゃんがいたらこん
なかな~って実感させてもらってる。
これも不思議。

さらに後日、結城市でぢんさん講演を実現
させた、岩田あゆさん(みみちゃん)からのオープン開催の
オファーもじゅんじゅん姉さんを通していただいて。

3/31(木)は結城市民情報センターで
10:00~猪狩純一(ガリ)
13:30~糸山智佳さん(ともちゃん)
16:00~深海和代さん(かずちゃん)
18:30~新妻淳子さん(じゅんじゅん)

4/29(金・祝)は
じゅんじゅん、ともちゃん、ガリでお送り
します。


オープンカウンセリングの詳細が載ってる
心屋のホームページはこちら

申込み受付中です。




今夜も幸せな眠りにつくために、1日を
ワクワクで始めよ~♪ 
は~、幸せ~♪




心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一・ガリ