思い出のクリスマスツリー☆ | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんばんは[みんな:01]
ご訪問ありがとうございます[みんな:02]


今日から日本は3連休ですね
振替出勤のない連休で、嬉しい限りですが、
初日はあいにくのお天気です[みんな:04]

この連休で、お部屋の整理をやろうと思っていましたが、
初日は天候不良で延期です[みんな:05]


まだ雑然とした部屋ですが、クリスマスツリーを
飾ろうと思い、実家より送ってもらいました[みんな:06]


photo:01



母作のクリスマスツリー[みんな:07]

このツリーは、私がまだ小学生の頃にパッチワークをやっていた
母が作ってくれたものなんです[みんな:08]


なので、もう20年以上前のものですね


クリスマスシーズンは、毎年飾ってました




クリスマスツリーのほかに、
リースとタペストリーは、おねだりして譲ってもらいました


リース[みんな:14]

photo:04




タペストリー[みんな:15]

photo:03




同じくどちらも母作のものです[みんな:11]


「リースは簡単だから、作ってみたら?」と
何とも恐ろしい台詞を言われました

今から作りだしたら、来年には間に合うかしら(笑)
その前に、あの大量の葉っぱを縫ってる間に飽きそうだ

作ってくれ、綺麗に保管してくれてた母に感謝です[みんな:13]



また、このクリスマスグッズと一緒にクリスマスを過ごせて嬉しいな





ペタしてね