『電車のりば』育ちの人 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

 皆さま、こんばんは夜
ご訪問ありがとうございます虹


福岡生まれ・福岡育ちのjunjunが関東に住むことになり、
ネックになってることが、



電車電車



東京よ、
路線、多すぎです




関東在住の方にとっては、当たり前なんだと思いますが、
田舎者のひとりごととお付き合いください



帰国して、早々やらかしたのが、
用事があり、空港へ向かおうとした時。

空港方面のホームに降りて、
停まってる何気に電車に乗ったら、様子がおかしい・・・
一旦降りて、駅員さんに聞いてみたら、やっぱり空港にはいかない汗

空港に行くのは空港行きしかダメなのね。
同じ方向だから、行くんじゃないかって思ってしまうんですよ、私汗
お隣の京成線でも、同じことをやらかしそうになりました↓↓


主人にこのことを話したら、


「だって、『電車のりば』の人だもんムンク


と、ひとこと。



『電車』のりばとは・・・

主人と結婚する前に、主人が福岡に遊びに来た時、
電車に乗ろうとしたら「『電車のりば』ってスゴイね」と言い出したんです。

私→「は?何で?電車のりばに違いないやん」


主人→ 「関東じゃ『電車のりば』はありえん」



おっしゃる通りですおじぎ



私が育った福岡市近郊は西日本鉄道という私鉄とJR九州、
あと福岡市営地下鉄しかなくて、
同じ駅に同じ路線が乗り入れるところは、ほぼないんです汗


この時以来、主人は私が電車のことで色々話すと
「電車のりば」と口にするのです涙


そんな「電車のりば」で育った私が東京駅へ行くとなり、
スマホの「乗り換えナビ」で、即検索スマホ



うちから1本で行けるとわかってひと安心ためいき



無事に予定していた電車に乗り、途中からスカイツリーが見えて来て、
私はおもむろに写真撮影カメラ

photo:01




でも、周りで撮影してる人、誰もいなかった・・・苦笑



駅に着いてから、出口を間違えないように何度も案内板を確認じっ
その後も、方向音痴なのでスマホをクルクル回転させて、
自分の位置と地図を合わせて移動・・・㊦㊦( ̄^ ̄




友人とも無事に会えて、電車のりばのことを話すと、



「確かにそうやーん! うける~~! 」と大爆笑キャハハ



友人も東京に引っ越して、電車に苦労していたそうで、
思わぬこの話題で盛り上がりましたキラキラ矢印



友人は新宿駅で元同期と待ち合わせするとご主人に話したら、
何度も真剣に心配されたとか↓↓


2人ともアプリで時間と乗り継ぎを検索して、帰路につきました歩く
スマホ&乗り継ぎナビさまさまですキラキラ



この電車網に慣れる日は、いつかやってくるのだろうか・・・はてな5!







ペタしてね