落車は突然に。。 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

おはようございますスター




今朝のお空キラキラ



今日は落車の経緯を

記していこうと思います鉛筆

 

9月3日日曜日

 

この日は、義弟の実家か営む

熊本県蘇陽町の自動車車整備工場へ

クルマの修理をお願いした後のお支払いに

バイク練習も兼ねて行くことにしてました。

 

 

蘇陽町は高度610mくらいのところ。

行きはほぼ登り右上矢印右上矢印ですが、

これまで何度か走ったことあるコースで

比較的陰も多く走りやすいです。

 

義弟の所へは12時ちょい前に到着して

代金を渡してすぐお別れ。

 

ここの自動車整備工場は

JAFのロードサービスと提携していて

この日は当番日だったらしく、

私が着く数分前に出動要請がビックリマーク

 

熊本県大津町の道の駅大津まで

パンクしたベンツをピックアップしに行き、

ベンツオーナーの居住地F県まで搬送だそう。

 

なかなかの長距離あせる

 

田舎のロードサービスは

地元の自動車整備工場が連携して

土日祝やJAFが到着するまで

時間がかかる場所などへ

出動するそうです。

熊本県だけじゃなく、

隣県の宮崎県五ヶ瀬町なども

結構行くらしい。

 

大変なお仕事です。

 

気の利く義弟が

パンを差し入れしてくれたので

それをサコッシュに入れて再出発旗

 

帰りに、

 

 

 

幣立神社へお参りしました上差し

 

ここから少し降って

通りにあったスーパーのフリースペースで

ランチタイムナイフとフォーク

 

持参したおにぎりおにぎりともらったパンパン

ちょうどよい腹ごしらえグッ

スーパーで空になったボトルも

満タンにして再スタート右上矢印右上矢印

 

矢部町まで降りたところで、

八朔祭があってたので見物することにウインク

 

 

 

 

なかなかの迫力ポーン

熊本県民ながら八朔祭は初めて

見ることができました音譜

 

矢部町からはさらに降ると

 

途中から細い林道区間やしの木

 

涼しいし、車も全く来ないけど

緩いカーブがずっと続いて

途中は山水が流れ出してるところもあり、

その山水はうまく通り過ぎたところで…

 

 

 

ちょっと暗いところから抜け出た

この山砂のたまったところが見えてガーン

 

気づいた時にはハンドル操作がマヒアセアセ

 

 

 
一緒に走っていた
ドラレコ搭載してたバイクのカメラ動画を
頂いたので貼っておきますPC
こういうのって、
事故った時に見直せるなって
撮って頂いてて感謝です!!
 
転倒したのは右側。
前輪が滑ってバランス崩して、

バーンドクロ

と。

 
倒れた瞬間はちゃんと覚えてます。
右に倒れ始めて一番に路面へ着いたのが
お尻の横でした。
その後サドルからお尻が滑り落ちて
尻餅からの右肘、右膝外側、右足外側
の順。
最後の頭を打ちましたが、
最後が頭だったんであまり衝撃は感じず。
 
転倒した瞬間
「あー、落車しちゃった笑い泣き
って思いながらも、骨折とは思わず
 
右脚動かなくって痛いなダウン
でも
道の真ん中だし脇に避けなきゃ
ってバイクを支えて一旦立ち上がったものの
脚が前へ出ない叫び
 
レスキューに来てくれた仲間に
支えられてとりあえず道路脇へ!!
そしてすぐまたバイクで降って
車を取りに行ってくれて、
どうにかこうにか乗車車
 
そのまま自宅に送って欲しい
と伝えたら、
病院で一度診てもらった方がいいから
どこか知ってる整形外科ない!?
 
と聞かれて…
 
思いついたのが
 
ハルさんでしたスター
 
 
でもでも。。。
 
 
ハルさんところがバタバタ

してるのを知ってたので、
連絡するのを躊躇ショボーン
 
でもでも。。
 
左脚とは全く違う感覚泣
右脚が自力で動かせない上、
股関節の屈曲、伸展は…
とてもじゃない激痛で
股関節の内側が助手席に座ってる時も
振動が直接痛みで伝わり
ゆっくり運転してもらいました。
 
 
悩んだ挙句、山道を降りたあたりで
ハルさんに直電スマホ

ゴメンなさいと思いながら
呼び出し音が数回で繋がりました。
 
事情を話したら、ハルさんの勤務先へ
連絡をして下さって検査の手配もして頂き
そのまま病院へ病院
 
着いたら電話して!!
 
と言われてたのすっかり忘れるほどの
スピーディーさで
問診、検査と進みました。
 
もう、神ですお願いお願いハルさん。
 
CT、レントゲンを撮ったところで
技師さんかな?
看護師さんだったのかな?
行きは車椅子に乗って移動したけど、
座り直すの痛いですよね…
たぶん折れてますから
寝たままで移動しましょうガーン
 
と。
 
 
あああああ、
折れてたんだ私の脚。
でもどこが折れた!?
私の脚!?!?!?
 
って思いながら天井を見ながら
戻って最初に見て下さった先生が
 
恥骨折れてるみたいね爆弾
 
とおっしゃいました。
 
 
人生初の骨折。
しかも全く動かない自分の右脚に
気が動転ガーンガーン
 
どうしましょうか。
帰って安静にするでもいいんですが
と言われて我に帰るびっくり
 
うち、3月に引っ越して二階だったんだダウン
 
 
とてもじゃないけど
自力でおうち帰れないし
帰ったとしても何もできないゲッソリ
 
とまとめて伝えて
入院させて頂けることになりましたぐすん
 
入院が決まり、コロナの検査したり
採血したり、血圧測ったり…
 
そうこうしてたら
ハルさんがわざわざ来て下さって照れ
 
 
神ーーー(2回目w)お願いお願いお願い
 
 
画像見ながら
 
JUNKOちゃーん
もしかしたら、仙骨逝ってるかもーガーン
 
と。
 
これはこのとき、
かもーー
だったんですけど
 
やっぱり仙骨も逝ってましたもやもや
 
 
さすが、ハルさんキラキラ
トライアスリートでもなく、
スイマーでもなく、
私のCEEPOを組んでくれる
ハルサイクルでもない爆  笑

本業のハルさん見ましたアップ
 

こんな経緯でただいま入院5日目DASH!


です。


今朝はハルさんも職場復帰されて

朝から様子を見に来て下さいました流れ星



続くパーパー