入院生活0日目〜4日目 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

す今日は入院した日から4日目までを

綴ってみたいと思います。

 

入院日:0日目

 

落車した場所から

そのまま救急外来着いたのが

17時くらいだったかな?

 

受付、問診、検査、結果発表あせる

までとんとん拍子。

骨折とわかり、帰宅するか入院するか!?

 

もちろん入院となって

コロナ検査

血液検査

尿管カテーテル挿入

点滴開始、ハルさん登場爆  笑

とバタバタ進む。

 

そして、

 



 

長い長いレース開始前の

前日説明会… 

入院説明ねガーン

を受けながらおーっ!

 

手首にはリストバンドが装着されました。

 

 

そして折れてるところの写真も頂き

現実を受け止める悲しい

 

家族が面会できない

お部屋に入ることになり、

とりあえず必要なものだけを

届けてもらう連絡をして


病室へ移動ふとん1ふとん2

 

もちろん寝たまま。。

 

お部屋に入ってもいろいろ説明聞いたり

常備薬を看護師さんにお渡ししたり音譜

まあ忙しい、忙しい。

 

寝たきりですけどあせる

 

やっと落ち着いた頃に

すこーしお腹がすきまして。

 

ヤマザキのランチパックを

半分食べましたパン


落車した日に

おにぎりとちっちゃめのパンだけ

だったので、

すごーく美味しかったラブ

 

この日は落車して汚れたまんまの

体だったけど、そのまま就寝zzz

 

 

目覚めた朝晴れ

 

 

外は晴れてたみたいスター

 

 

入院生活1日目

(9月4日月曜日)

 

この日は天井とお友達になりました笑


ひたすら天井と向き合って

たまに横を向いて外の様子を見て目

 

 

唯一の楽しみは三食のご飯お弁当

 

9月4日朝ごはん

 



 

 

昼ごはん

 






夜ごはん

 



 

三食大好きはご飯なんで

すごく嬉しかった!

しかもご飯の盛りがいいのラブラブ

お腹いっぱいになります。

 

年齢に対するエネルギー量で

栄養調整されてるはずなので、

運動しないから

間食せずともお腹すきませんOK

 

食後は毎回歯磨きするのも気持ち良くて

自宅にいた時の何倍も

ブラッシングしてます音譜

 

 

 

入院2日目(9月5日火曜日)

 

朝の回診で、

最初に診て下さった先生から

仙骨も折れていることを告げられる注意

 

入院した日に

ハルさんから折れてるかもー

聞いていたので、

そこまで驚かなかったけど

二ヶ所折れてると

復帰までに時間かかるのかな右下矢印

と若干凹む。

 

 

下差し写真がこれ下差し

 

 

わかりにくいですが、

反転してますんで左の真ん中あたり

ちょろっとズレたように

なってるところです。

 

この日も1日ほぼベッド生活。

けれどさすがに日曜日汗まみれ、

転倒で砂まみれでしたから


看護師さんの神の一声

『シャワー浴びたいですよね!?

にテンションが上がりました。

 

もちろんお願いしましたよキラキラ

 

 

9月5日朝ごはん

 



 

昼ごはん

 



 

 

夜ごはん

 



 

シャワー浴びたので、

脚もきれいになりました流れ星

 

 

 

髪の毛もさっぱりキラキラ

 

シャワー浴びる前まで点滴や導尿の管

繋がってましたけど、

シャワーに行くことになり

すべて外してもらうことに!

 

そうなると、紙オムツを一応履いて

自分でトイレに行く訓練が必要でトイレ

 

車椅子初乗りしましたラブ

 

 

乗り方習って、恐る恐る自分で操作。

初乗りの動画です音譜

 

 

やっと自分のいる場所を

写真に納められました!!

 

 

 

入院3日目

(9月6日水曜日)

 

この日は整形外科病棟の大部屋に

お引っ越しすることになりまして

 

朝と昼までこちらの個室で食事タイム。

 

 

9月6日朝ごはん

 



 

 

昼ごはん

 



 

 

そして、

引っ越し先の大部屋で


夜ご飯

 



 

 

体に繋がった管もなく、

晴れて面会禁止のお部屋から

お外へ出ることができましたお祝い

 

 

看護助手さんに

コンビニまで連れてって頂いて…

 


 


ずっと飲みたかった牛乳を

買いに行きました。


蓋付きなので便利グッ

 

冷蔵庫へも手が届くようになり、

冷蔵保存できるので助かる!

 

ずっと飲みたかったのが、

ビール生ビールじゃないのもいいでしょ口笛

 

 

外の景色も

近くで写真が撮れるようにカメラ


 



 


南側の景色になります。

熊本城が近いので、

緑がたくさん見えてキレイですベル

 

 

入院4日目

(9月7日木曜日)

 

個室の一人部屋から4人部屋での一晩は

かなり過酷でしたドクロ

 

この日はほぼ眠れず朝が来てDASH!

 

 

朝ごはん

 



 

 

昼ごはん

 



 

 

夜ごはん

 



 

 

 

夜に付いてきたこちらは

食べずに取っておきました!!

 

 

それから自宅より最高の遊び相手アップ

 

 

Macを持ってきてもらって、

快適なブログ更新が

できるようになりましたラブラブ

 

iPadも持参して院内フリーWi-Fi繋げて

ネット環境最高笑

 

ちょっと相部屋は騒動ですけど笑い泣き

 

こんな4日目までを過ごしておりました照れ

 

 

 

つづく。