入社式・辞令式を行いました | 純光社のブログ

純光社のブログ

純光社の仲間たちのブログです。
2021年大阪営業所もオープン!
仕事があれば日本全国駆けつけます!
関わりある全ての人達と共に更に進化し続けていきます!

 

こんにちは!

Decoです照れ

 

既設の変わり目

ひょうガーンが降ったりハッ

25度超え晴れの暖かさを通り越した日アリ

そして

雨が降り・・・雨

いよいよ

サクラブーケ2の時期を迎えました

 

4月1日

純光社に新入社員として

新しい仲間たちが勢ぞろいしました

 

令和6年度 入社式
 
今年は10名の新入社員の方々と
新中途採用で1名の方を迎えました
外国籍の留学生の方もいらっしゃいます

 

 

純光社の社長のご挨拶
 
 
二つだけ申しあげておきたい
『挨拶をしっかりする』
『時間を厳守する』
 
この簡単そうな二つの決まり事
純光社では
非常に大切なんです。
緊張感と躍動感が漲るお言葉でした

 

 

掌の社長からご挨拶
 
共に仲間として
楽しい事も、苦しい事も
国境を越えて支え合いながら乗り越えていこう
 
暖かく、そして仲間意識高まるお言葉です。
 
辞令書の交付
 
しっかりお辞儀をして
受け取ります。
今日から皆仲間です

 

 

 
掌、社長からも辞令書を受け取りました
 
第三工事部 部長より
祝辞を頂きました
 
仲間意識と、みんなで支えていきますからと言う
ねぎらいの言葉に
緊張感でいっぱいの心が緩むお言葉でした
 
皆さんが生まれる前から
純光社に携わり、
会社を支えってきた大先輩です
貴重なチャンスと思い
沢山学んでほしいなと思います

 

 

新入社員代表 決意表明
 
新入社員を代表して
Kさんから答辞と決意表明を!
突然の依頼にも
快く受けて頂きました
 
立派な決意表明
力強い決意表明が印象的です

 

 

留学生を代表してAさん
 
未知の世界に入り込む自分を
奮い立たせる覚悟と、そして意欲が感じられました
 
終了後に
『緊張して言葉がなくなりました
申し訳ない』
と言いました
がっ
日本語をしっかり話せ
皆に伝わりましたよ!
 
勉強したいとAさん、
勉強家なのでビサが取れるまで
電気の勉強をしますと言ってました
 

 

 

全員写真です
今年はたくさんの新入社員を迎えることができました
 
外国籍の方々はビサの変更審査がおりるまで
自宅待機となりました。
 
共に、学び、励み、
汗を流し、頑張りましょう!
 
いったん解散!
したのですが、
 
書類不備の為に会社に戻ってもらった4人
 
帰り際に・・・卒業式を迎え
バイトなど
働くことができなくなった今
毎日がさみしくて仕方ないです
と言い
早く働きたいですよ~!
 
とM君、
言いましたね~~
確かに聞きましたよ~
 
これからたくさん未知の世界が待っています
 
新しい世界に飛び込んだ皆さん
楽しい事も
苦しい事も
うれしい事も
共に分かち合いましょう!
 
花束入社おめでとうございます!虹
 
Wellcome Aboard!
Boys Be Anbitious!

 

 

 

中途採用、未経験者問題なし!
新卒採用
募集しています
仲間募集!

engage

 
管理者が喜ぶ
ランキングの応援クリック!
宜しくお願い致しま~す
下差し下差し

 

今日もご訪問ありがとうございます!
まずはクリックで応援お願いします~
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


キラキラ星SDGs星キラキラ

 

株式会社 純光社は

SDGs

(Sustainable Development Goals

:持続可能な開発目標)

に賛同し、

優しい国際社会の実現に

貢献・応援致します。

 

 
SDGs|株式会社北王
 

フォローしてくださると

毎日更新が届きますよ~

フォローしてね…
 

 

今日もランキング応援してね!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ