水を縫う 寺地はるな著
を読みましたブルーハート
 
 
手芸好きの清澄(きよすみ)
祖母の部屋で刺繍をするのが
なにより心の落ち着く時間ブルーハーツ
 
 
姉の水青(みお)はかわいい
服が苦手。それは小学生のときの
ある事件がきっかけで...
 
 
そんな水青を優しくささえる
婚約者の紺野、ふたりの結婚が
清澄、祖母、母、離婚して
別に住んでいる父の関係に
変化をもたらしていく
 
 
 
 
 

一章一章がそれぞれの家族の

視点から書かれていて

家族だからこそ言えないこと

 

 

胸に秘めた想い

我慢してきたこと

壊れてしまった関係

 

 

男女の関係、男だから

女だからという固定観念アセアセ

だれでも一度はぶち当たる悩み

 

 

「ああ...わたしと同じだ」

と思わされる個所がある

多分、だれが読んでもある

 

 

好きなものは好きでいい

好きなものを好きじゃない

ふりをしなくてもいい

 

 

好きじゃないものを好きな

ふりをする必要もない

 

 

読み終わったあとじわじわと

感動して、自分の好きなことは

ずっとやり続けようと

自分らしくいようと

思わせてくれる作品スター

 

 

See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡おすすめ♡