これはオーストラリア田舎の
郵便事情笑い泣き
 
 
しょっちゅう全然違う住所あての
郵便物がポストの中に入ってます。
 
 
 
 
一番最近では全然違うストリートの
番地だけ同じ郵便物がうちのポストに
 
 
夕方、散歩するときに届けました。
これはまだいいほうです。
徒歩圏内だったので...
 


 
あとは前に住んでいた人が
住所変更していなかったりすると
その人の銀行明細や保険の明細など
 
 
めちゃくちゃ大切な郵便物が
入っていたりしますびっくり
 
 
 
 
その都度、郵便局に返しに行って
いましたが、いい加減面倒なので
主人が銀行や保険会社に電話笑い泣き
 
 
この方もう引っ越しているので
明細をこの住所に送るのやめてほしいと
お願いしましたが...キョロキョロ
 
 
本人からの要望じゃないと
受けられないから、ストップ
できませんと言われましたガーンガーンガーン
 
 
半永久的に他人の重要郵便物を
受け取り続けていますガーン
 
 
日本は表札があって名前を見て
配達されるのでこういう場合
宛名が違うということで送り主に
送り返されますよね乙女のトキメキ
 
 
こちらは住所で配達されるので
住所変更されていないと他人の
郵便物を半永久的に受け取ることに
なります...
 
 
どうしたものか...
オーストラリアの
田舎の郵便事情でした...
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリア