シドニー5日目娘の歯の手術のため
デンタルサージェリーにやってきました。

アンティークなドアを開けると
懐かしい感じのする古いけど清潔な
デンタルクリニックでした。


受付で名前を言って待っていると
ロマンスグレーの背の高い年配の
ドクターが娘の名前を呼びました。





わたしも一緒に来るように言われて
明るい病室に入りそこでこれからする
手術の説明を受けました。


どの歯にチェーンをつけてひっぱるのか
どうしてそれをしないといけないのか。
とってもわかりやすい!!!


そして次の週末わたしたちの住む町の近くに
往診に来るから問題があったら
携帯に電話したら診てくれるとのことびっくり


安心したところで手術は始まりました。
先生が娘に話しかけているのが聞こえて
きます。娘もしっかり答えていますニコニコ





途中で先生が「娘さんしっかりしてますよ」
と経過を説明しにきてくれました。


30分ほどで無事、手術は終わりました。
術後、痛み止めをのむ間隔、痛み止めの種類
飲んではいけないものなどの説明を受けました。


本当に分かりやすく、先生は優しいし
今までで一番といえるくらいの病院体験でした。
心配した支払いも600ドル(約6万円余り)でした。


虫歯の治療でもそれぐらいかかるので
ごく普通の金額でホッとしたわたし。
その後、痛み止めを数回飲んで順調に
回復した娘、最後のシドニーの夜に
外出できるくらい元気になりました。


シドニーのデンタルサージェリーは
あっけないほどスムーズに終了しました。

つづく...
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi