お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

アラフォー、小学生4年、旦那と3人暮らしニコニコニコニコ

 

2024年6月末で会社退職しました。

→ 今後の予定は未定ですが

2026年に住宅ローン減税が終了なのでそれまで貯蓄を綴っていきますニコニコニコニコ

 

2027年までローン返済目標に!!!!

日々の日常、お金、ローンについて綴っていきますウインク

 

詳しくはこちらから→

 

 

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ掲載されました
 

 

 

 

 

 

 

 

最近、夏休みに入りました!!!?

ブログアップしましたが

新しいブログを書く際に前のブログの記事を

複製せずに編集した為、ブログ再度書き直しております悲しい悲しい




 

まだまだブログ書くの勉強中ですあしあとあしあと




 

夏休み入るとともに猛暑で、外出をためらってしまいます泣き笑い泣き笑い

暑いからか何もやる気が起きないえーんえーんえーん

 




 

 

ちなみに学童も利用したいのですが

息子は行きたがらずにいます爆笑爆笑





 

学童へ行くと勉強の時間があり、規則正しい生活を送れるので

行かせたいんですけどね~泣くうさぎ泣くうさぎ

 





仕事を退職してから初めての夏休みなので

今だけは息子の好きなようにさせてもいいのかなと思ってますニコニコニコニコニコニコ

(きっとまた働くことになると思うので)

 

 


 

 

1か月ほど休みがあるのでご飯のメニューに悩みます。

 

 

春休みで疲弊してましたが今回はどうなることやら??





 

 

 

我が家は今は以下のメニューを買い込んでます。

 

・そうめん

・インスタントラーメン

・レトルトカレー

・冷凍パスタ

 

全部手軽なものばかり。



 

最近お気に入りなのは

 

①冷凍の定食






 

 

 

価格:300円前後、ごはんもついている

他にもメニューあるのでまた週末に買い込んできます。

 






②かいりきやのラーメン

 






 

価格:250円前後、お店みたいにおいしい

自分で味玉、のり、ネギ、のりをトッピングして

お店の雰囲気をだしてます~

2食入りですが足らないこともあり、別で麺だけ

買い足してますニコニコニコニコ





 

 

 

食事も大変ですが勉強も大変

 

 

4年生になり、去年より明らかに勉強の量が増えましたガーンガーン

 




座学での勉強なら少しは教えられますが、苦戦しているのが

鍵盤ハーモニカやリコーダーの練習です。

 

鍵盤ハーモニカは難易度が高め、私自身昔ピアノを少し習ってまして

楽譜とか少しはわかりますがそれでも大変

夏休み明けに学校へ行ったときに息子が恥かかないようにしたいので

こちらもできる限りサポートしたいと思います。

ここまでやることあるのかな?ってたまに思います。

けどやらせてないとどんな親だと見られてそうで気が引けることもあります。

 

 
少し愚痴もありますが、楽しい夏休みにしてあげたいと思いますニコニコニコニコ

 
 
 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ