ダイエット関連人気記事飛び出すハート



↓まだ始めたばかりグラサンハート私の楽天ROOM↓



イベントバナー

 




おはようございます富士山

今日も暑くなりそう。



昨日は長男のお疲れ様会で夕飯に

牛タンを食べてきましたニコニコ

昨日の話↓JUNKO『運動会コーデにも◎UNIQLOドレープフレアパンツ×エアマックスココ』アメトピ掲載Thank YouJUNKO『UNIQLOフレアパンツとNIKEエアマックスココが最強美脚合わせだった‼︎』最近の人気記事JUNKO『今一推し‼︎…リンクameblo.jp



ダイエット前は意識してなかったけど、
茶碗普通盛りのお米って
結構量があるもので…

180gくらいかな。
それだけで280kcal無気力ハッ

昨日の私は多分200gは食べてるから
310kcal分の炭水化物を
一食に食べてしまった爆笑

更にテンション上がっていた私は
帰りにアイスも買って、
夕飯後にたべました驚き

という事で今日はたくさん
歩かなきゃ炎




今日は私がウォーキングダイエットを始めて
変わった事について少しだけ。


10kg太った事に気付いて慌てた私驚き

すぐにウォーキングを始めたのですが…


大股・早歩きのウォーキングを

1時間も続けたら、次の日酷い腰痛ネガティブ


…これ、筋肉痛でしたびっくりマーク


筋力不足だとウォーキングでも

腰の筋肉痛になるんだそう。


他にお尻も筋肉痛。

これは大股で歩こうとするから

なるんだそう。


コロナ禍で引きこもり、ソファでゴロゴロ

YouTubeや韓ドラを観ていたら

全身の筋肉がどこかへ昇天


腰なんて、キッチンに30分立つだけで

イテテテテ!なレベル。



それがウォーキングを続けるうちに

割と早い段階で腰が鍛えられ、

腰痛がなくなりました赤ちゃんぴえんキラキラ


お出かけして一日中立ちっぱなし歩きっぱなし

な日でも腰痛ないんですびっくりマーク


万年腰痛持ちだった友達も

ウォーキングで腰痛なくなったと

言っていたので、間違いないキラキラ



あんなにキッチン立ってるの

ツラかったのに…


運動不足って恐ろしい不安



ウォーキングには他にも身体に良い

効果がたくさんあって…


・血流促進血圧、血糖値抑制

→肥満、糖尿病、高血圧、癌、脳卒中、心臓病

などの生活習慣病予防


・自律神経を整える

ストレス発散、リフレッシュ


・睡眠ホルモンのメラトニンが分泌される

質の良い睡眠が取れる



こんなに身体に良くて

脂肪燃焼もしてくれるんだから

続けるしかない炎


手軽に始められますしねニコニコ音符



暑くなってきたので、なるべく朝早くか

夕方の涼しい時間に30分〜1時間。



とっても気持ちいいですよニコニコ

(私みたいに10キロ歩くのはやり過ぎ感泣き笑い



では今日も1日頑張りましょう指差し

インスタにもダイエットの
ストーリーズ上げてます飛び出すハート