アメトピ掲載Thank You目がハート愛



↓まだ始めたばかりグラサンハート私の楽天ROOM↓


おはようございます晴れ


天気がいい週末はとても嬉しいイエローハーツ

昨日はたくさん美味しい物食べてきました!

またそれはアップするとして…



今日はレシピのご紹介びっくりマーク


ダイエット中でも

粉物が食べたい‼︎


そんな時はコレハート

↓↓




サイリウムもちもちお好み焼き

約240kcal

(トッピングはマヨネーズ・お好みソース

・かつお節・青のりの場合)


【材料】

キャベツ・・・150g 小さめ1/4個くらい

水・・・100cc

サイリウム・・・10g

卵・・・1個

出汁パック(我が家は千代の一番)・・・半袋

その他いつものお好み焼きのトッピング


【作り方】
  1. キャベツは千切りにする
  2. 水とサイリウムを泡立て器でよく混ぜる(ダマは残るけど気にしない!)
  3. 2に卵、出汁パックは袋を破いて粉を半分入れてよく混ぜる
  4. キャベツを入れてタネとよく絡ませる
  5. フライパンに油(分量外)を敷いて4を入れ、形を整えやや弱めの中火で焼き色が付くまで焼く
  6. ひっくり返して蓋をして、火が通るまで焼いたらトッピングをして完成‼︎
    (生地が柔らかいので手首のスナップ効かせて頑張ってひっくり返してね泣き笑い)


私は油はキッチンペーパーで塗る程度。

お使いのフライパンに合わせて下さい。


シンプルな材料で作ってますが、

キムチを足したり肉を足したり、

お好きな味に変えて下さいね目がハート



今日はカロリー抑えたいなぁ…

でもお腹いっぱいご飯食べたいなぁ

っていう日によく食べるのが、

サイリウムやおからパウダーを

使ったメニューですニコニコ


また別のメニューも今後紹介しますねキラキラ





私が使ってるサイリウムはこれ↓



おからパウダーとサイリウムで

チヂミ作ったりもします☺︎




ではでは、最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたハート



インスタにもダイエットの
ストーリーズ上げてます飛び出すハート

ラカントはまとめ買いがお得!

ダイエット中のおやつに↓