七夕☆/2024年7月6日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)


おはようございますニコニコ


今日は七夕スター

今年は織姫さまと彦星さま、

会えるかしらひらめき


七夕だしお殿様の願い事を叶えて上げましょう流れ星


て事で、母のボーナスの使い道その①


プラレール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


真顔コレで好きなプラレール買ってもらいな。

2歳児に札を掴ませるw


ニコお札ありとー(←ありがとう)


私が遊びに行っている間に、

メンズはプラレールを買いにいきましたキラキラ

悩んだ末に買ったのは、、、


ドクターイエローバス

&踏切←大好き♡のパーツ。


それはそれは大喜びしていましたひらめき

お母さんの願い事も叶えてください、、、。


暴れん坊が治りますように。


ステキな七夕をお過ごしください〜七夕キラキラ



昨日の記録↓↓↓

7月6日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と194日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

鶏むね肉1切れ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(小松菜、しめじ、豆腐)

いわし/2尾

ニラの卵炒め

ひじきの煮物

もかチェリー


22分◎


今日は食欲バグってるな、、、と悟る凝視

タベタイタベタイ宇宙人くん


もかチェリーはこれにて終了〜

ごちそうさまでした目がハート


オナカはいっぱいだけどまだ食べたい。

てことで、メンズを誘いオヤツタイムー口笛


[朝食後]

クッキー

デカフェコーヒー



この前マダム達に出したクッキーの残りと

ウタコさんがくれたクッキー。

おいし~い目がハート

もっと食べた〜い目がハート



追加しました真顔
満足したはずなのに、まだまだソワる泣き笑い

その後メンズが習い事へ行き1人に、、、
ヤバいぞ昇天


[やらかし]←写真なし
お菓子色々真顔

覚えてる範囲だと、、、
うなぎパイ1、ゴディバのクッキー4、
個包装のクッキー2、パンキョロキョロ

ポイポイ口に放り込み身支度する無気力
今日はダメだ~
出掛ける頃には腹12分目昇天アホー🦤


[昼食]
ガスト/もろみチキンのセット
プリンアラモード+ソフトクリーム



オナカはポンポコリン状態でガストへ。
ファミレスがあまりないエリアで、
選択肢がなかった〜泣き笑い

1㍉もオナカ空かない昇天昇天昇天
けど完食しデザートまで食べました〜
ソフトクリームまでも追加して不安
でも、ガストのソフトクリーム
メッチャおいしい目がハート

私が前職を離れて3年、
色々変わったり変わってなかったり、
職場の話を聞けて楽しかったです口笛

ホルモンバランスの話や、
疲れが抜けない、無理が出来ない、
筋骨が痛いなどなど、
不健康話に花が咲くニヤニヤ
最近同年代が集まればこんな話ばっかりだわ〜泣

お友達の娘ちゃんはもう中学生なのですが、
写真をみて驚いたり滝汗ビジン
ニコの子育ての悩みをを延々語り、
確かにヒドいなw
と、、、。
変に励まされるより気持ちが良かったです魂が抜ける
まさかちぃこと子育ての話をする日が来るとはね〜
と5分に1回言われました真顔
Maxやさぐれを毎日隣で見ていた人なのでね=⁠_⁠=

しゃべり倒して声も枯れてきたので解散笑
やっぱり私のストレス発散は
お友達とのおしゃべりだわ〜デレデレ

テンション上がり帰りに池袋でパンを買い込む。
ルビアンで4個も、、、
何で買ったのかわからないんですけど?
どーかしてるわニヤニヤ


[夕食]
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)


帰りの電車で異変に気付く、、、

オナカイタイネガティブ
オクチイタイネガティブ

胃弱お得意の胃痛&口内炎、
買ってきたパンは冷凍庫へ直行で昇天

バグりつつ楽しい1日終了〜
メンズが習い事で不在の土曜朝、
やらかし率高い真顔ガーン

明日は七夕だけど、
特別なごちそうは無しかな昇天昇天昇天



寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大1
[歩数]
約7600歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
スクワット×3セット、
スクワット&ヒップヒンジ×3セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−