ホルモンバランス/2024年7月7日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)


おはようございますニコニコ


ホルモンバランス乱れ中な私真顔

気付けば不妊治療終了からもうすぐ1年。

なのに、未だホルモンバランスは戻りません不安

生理来ない(⁠T⁠T⁠)


でも昨日、

不正出血以上、生理未満、、、

みたいなのが来ました~拍手

赤飯じゃーお祝いお祝いお祝い


まだ周期が整うなんて夢のような話ですが、

日々淡々と過ごしていれば

きっとホルモンバランスも整うはず。

年齢的には乱れる一方な気もしますが泣き笑い


でも、ここ最近の食欲のバグは

これが原因だったのか、、、

身体は正直だ魂が抜ける


口内炎爆発中、、、

今日明日は労りマストです!

淡々とがんばりましょうグー



昨日の記録↓↓↓

7月7日(日)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と195日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

ニラの卵炒め/ひと口


口内炎イタイイタイネガティブ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(なす、玉ねぎ、しめじ)

アジ

たけのこのおかか煮

きゅうりのきゅーちゃん


23分◎


通常営業の朝ごはん。

前日のダメージを少々引きずりつつ、

ペロリと完食知らんぷり


本日、雑務の日泣き笑い

家事負債をこなします〜


買い物がありホームセンターに行くと、

同じ敷地内にミスド発見飛び出すハート

当然吸い込まれる笑



[間食]

ミスド

フロマージュ→各1口

ポンデリングプレーン→1個と3粒

ホットティー



初めて出会えたポンデプレーン!

これシンプルうま~いキラキラ

噂のフロマージュはひと口ずつもらい

満足しました目がハート

次は1人で来たい真顔

うるせー!うるせー!!うーるーせぇぇぇー!!!!ニコ←うるせー人



[昼食]
ねぎとろ&いくら丼/ごはん150㌘
味噌汁(キャベツ、えのき、豆腐)
なすとピーマンの味噌炒め
ズッキーニ&パプリカ&いんげんの焼きびたし

20分◎

七夕メニューで麺も考えましたが、
食べたいものを食べることに泣き笑い
冷凍庫のお宝シリーズで気づき
ねぎとろ丼といいつつ、
ネギがなかった不安

大渋滞していた野菜室の整理も出来て
スッキリしましたーキラキラ


[間食②]
バナナブレッド/半分
羊羹
デカフェコーヒー


昨日勢いで買ったバナナブレッドバナナ
食欲旺盛期なので羊羹も追加真顔

どっちもおいし~い目がハート
ルビアンのバナナブレッド、
1本食べられます←ハッタリ

まだ食べたいわ〜宇宙人くん
でも、胃様が緊急停止しました、、、。
ピキ、、、ピキピキ、、、真顔ガーン

[夕食]
かぼちゃの煮物/80㌘
味噌汁←昼の残り
きゅうり&もろみ味噌

?分、計測忘れ

ちっともオナカは空きません昇天
でもちゃんと食べる凝視
食べたいんだもの、、、。

3食オヤツ付きの1日終了〜
やはりこの食欲のバグはホルモン様の
仕業だったようです魂が抜ける
きっともうすぐ落ち着く、、、はず。

また平日は淡々と過ごそう口笛

寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
スクワット×3セット、
スクワット&ヒップヒンジ×3セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ

明日からまたガンバル筋肉

ホットタオル
バツレッド
バツレッド

暑くて出来ない不安
−−−−−−−−−−