もうすぐ七夕/2024年6月27日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


保育園から短冊をもらいました気づき

もうすぐ七夕だ〜七夕キラキラ


お願い事を書き、

登降園時に親子でつけるようにとの事。

早速お願い事を書きました〜


自由時間返上で母がんばる真顔鉛筆

ここ数日自由時間がない、、、(ボヤキ)


その甲斐あって完成〜拍手
梅ジュースご満悦写真を使いました〜

元気に過ごせる事が1番でしょう照れ
もうちょっとお話し出来て、
オムツ卒業できたら最高よね口笛

今年の七夕は日曜日だ飛び出すハート

何食べようかな〜楽しみだなー目がハート



昨日の記録↓↓↓

6月27日(木)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と186日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

だし巻き卵1切れ


間もなく土偶に昇格なガチャピン凝視

つまり浮腫んでる。


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(たけのこ姫皮、しめじ、青ネギ)

金目鯛の干物


20分◎


金目鯛崩壊泣き笑い

実家から干物詰め合わせが届きました〜

ありがたやキラキラ


ムックムクで体が重だるいガーン

しかもやたらと忙しいもやもや

⤵⤵⤵な気分です真顔


エクササイズ&室内散歩10分をなんとかこなし、

たけのこ下処理も済ませて仕事へ〜

既にヘロヘロ魂が抜ける



[昼食]
とうもろこしごはん/150㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の煮付け/70㌘
切り干し大根の煮物
ほうれん草のおひたし
ミニトマト

20分◎

朝ゴハンでメンズに出したとうもろこしごはん、
私はお昼に持ってきました~
このとうもろこし、あっまーい目がハート

食後はお散歩を兼ねたおつかいへ〜ランニング
歩数稼ぎは慣れてきたようですキメてるキラキラ

今日は耳鼻科の日〜無気力←HPゼロ
今日もうるせーニコ←HPマックス
勝てるはずがない魂が抜ける


[夕食]
とうもろこし/3センチ位←写真なし

コンソメでほうれん草のお粥/ごはん80㌘
玉ねぎのコンソメ煮

さつまいも少々キョロキョロ
梅ジュース🐿
(共に写真なし)

9分、ビミョー

暴食防止にとうもろこしを食べて
ごはんの準備を〜
玉ねぎの煮汁でお粥を炊いたら、
かなり美味しいラブ

殿飯は天敵のパンです真顔←また手抜き。
さつまいものちぎりパンを買いました。

ニコ(ほじほじ、、、)あい、どーぞパー

さつまいもだけほじって渡してくる笑い泣き
、、、食べました。
捨てられないよ〜泣
スイッチが入りそうだったので、
梅ジュースコップ
菩薩様の愛に助けられました目がハート

ビミョーな感じで終了〜
殿飯、手強いわー魂が抜ける
ひとまずこのムックムクをどうにかしたいチーン

寝る前に白湯

[水分摂取量]
約3.4㍑ 
[トイレ]
小12/大0
[歩数]
約9200歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
丸レッド
バツレッド←力尽きた無気力

−−−−−−−−−−