体調下り坂/2024年6月26日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


体調下り坂〜


季節の変わり目だから?

ホルモンの仕業??

消化不良も重なって←自業自得


ムックムクのむくみんず凝視


この後鏡の前に現れるのは

ガチャピンか、、、土偶か、、、

怖いよぉゲッソリ


睡眠の質もイマイチもやもや

悪循環を断ち切るには淡々しかない、、、

わかっちゃいるけどムズい泣き笑い

息切れ木曜日もがんばろう〜魂が抜ける



昨日の記録↓↓↓

6月26日(水)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

だし巻き卵1切れ


あ、、、ガチャピンきた凝視

ホルモンか?

いや、消化不良が原因かも、、、。


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(キャベツ、長ネギ、しめじ)

鮭の焼き南蛮漬け


19分、副菜ないから仕方ない。


野菜食べ過ぎで消化不良かも無気力

南蛮漬けの野菜もバキバキ、、、

よーく茹でた野菜食べてないから真顔

きっと、、、絶対そうだな。


でも、今日はオヤツの日〜



[朝食後]

ハーゲンダッツぶどう


クーポンに踊らされて買ったダッツ様口笛
さっぱり美味し〜い目がハート
ひと口ごとに白湯を飲む、、、

冷凍庫にはあと2種類ダッツ様が眠っていますzzz
開けるたびに目が合うよ、、、


エクササイズ&室内散歩12分完了〜
ホットタオルはやはり出来ないもやもや
お仕事へ〜ダッシュ


[昼食]
ごはん/140㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
赤魚の煮付け
切り干し大根の煮物
かぼちゃの煮物
ミニトマト

22分◎

オナカが張る〜無気力
空腹感もイマイチ。
ま、食べますがね真顔

体調下り坂でも食べる予定は変えられない泣き笑い


[昼食後]
焼き菓子5種/各半分弱


お友達がお土産に持ってきてくれた焼き菓子♥
テレビに出ることもあるお店らしい、、、
うんまーーー目がハート
やはり危険なおいしさだった〜
ちぃ夫とはんぶんこで正解泣き笑い

ジジが出張で群馬に行き、
お土産にたけのこ&とうもろこしをくれた〜チュー
これはサッサと帰らなきゃ!←下処理
て、事でニコお迎えはちぃ夫に頼みました知らんぷり


[夕食]
お粥/ごはん80㌘
梅ジュース🐿←写真なし

11分◎

1人で食べると心穏やかですキラキラ
そこで梅ジュースを飲めば、
ちぃこも観音菩薩様に変身ニヤニヤ笑

あれ?メンズ帰ってこないけど、、、
予定より1時間遅れて帰ってきた、、、
ちぃ夫、
お迎え忘れてたらしい。

ちぃこサタンに大変身ムキームカムカ
信じられない!!!
ったくムカムカ

水曜フリーデーで終了〜
季節の変わり目&消化不良&ホルモン?
で体調下り坂ガーン
おまけにバタバタな毎日、、、
そろそろ気をつけないとまずそうだ昇天


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約3.6㍑ 
[トイレ]
小13/大1
[歩数]
約8600歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
バツレッド
バツレッド

またしても出来ず不安
−−−−−−−−−−