週末だぁ〜/2024年6月28日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


やっと週末〜無気力

ホルモンの周期と不安定なお天気の

相乗効果か?ムックムクでしんどかった魂が抜ける


土日で復活だーグー


そんな本日、お殿様カットの日ニコハサミ

ちぃ夫に頼みたい所ですが私がいきます、、、


薄毛の人に美容院連れて行かせるって

さすがにかわいそうだよね~知らんぷり

って妻の優しさニヤニヤ笑


そんなちぃ夫さん、夕方から久々の飲み会ですと。

大学時代のお友達と生ビール

飲めないのに飲むから

きっとベロベロでしょうね、、、

人様に迷惑をかけなければまぁいいですが真顔


いつも私ばかり遊び呆けてるので一応心苦しく思ってる

楽しんできて欲しいですニコニコ


て、ことで夕方からは平日と変わらない

お殿様とお2人デーです真顔ニコ

こりゃ休日出勤同然だ。

いやいやいや、会社で働く方がよっぽマシだわ笑い泣き


そんなこんなで、

週末を楽しみましょ〜うひらめきルンルン



昨日の記録↓↓↓

6月28日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と187日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

とうもろこしごはん/50㌘

だし巻き卵1切れ


ほぼ土偶となる凝視

縄文土器を顔の下に置いて寝たのか!?

ってくらい謎の模様が跡になってる魂



[朝食]

とうもろこしごはんで塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(白菜、舞茸、青ネギ)

ほっけ←1/3子供へ

たけのこごはん/50㌘


21分◎


米食べ過ぎな件不安


ジジが群馬の山奥でたけのこを発見し、

買ってきてくれましたチュー

まさか今年もう1度たけのこに会えるとは!


自由時間返上で下処理を頑張り

たけのこごはんを炊きました〜

おいし~い目がハート

しかし胃弱、朝はお粥なので少しだけ。

お昼の弁当にしっかり詰めましたキラキラ


当然ジジババオジへお裾分け〜口笛


エクササイズ&室内散歩9分完了し、

お仕事へ〜ダッシュ

金曜日はHP半分以下で1日が始まる無気力



[昼食]
たけのこごはん/150㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の煮付け/60㌘
切り干し大根の煮物
きゅうりのきゅーちゃん
ミニトマト

23分◎

オナカ張る〜無気力
ムクムクで体が重い〜無気力
空腹感もイマイチない、←朝の米食べ過ぎ
でも食べたい!
ホルモンか真顔??


本日お殿様、歯科検診です歯
少し早あがりでお迎え→歯医者さんへダッシュ
歯医者さんの直ぐ側に踏切が、、、

ニコカンカンカンカン〜←手で遮断機やってる
ガタンゴトン〜←手でシュッシュしてる
ガッシャ〜〜〜〜ン←なぜか追突=⁠_⁠=

無限1人電車ごっこが始まった滝汗
しかも雨の中カッパ姿でチーン

時間がないので引きずり連れて行き、
当然大激怒ムキーピリピリ
しかし、こちらの歯医者さん美女多めなのです。

(お姉さん)お殿く〜んピンクハート
ラブあ〜〜〜〜い、タッチータッチーパー

終始ご機嫌で無事終了、、、。
耳鼻科もお姉さん常駐でお願いします真顔
耳鼻科はマダムばかりですΣ(゚Д゚)

虫歯もなく一安心でした〜爆笑



[夕食]
味噌であおさのお粥/ごはん80㌘
玉ねぎのコンソメ煮

10分◎

つーかーれーたーーーーチーンHPゼロ
こんな日はバグりやすい、、、
殿飯のレタスチャーハンは味見せず作りましたニヤニヤ

でも今日は朝から米をモリモリ食べ過ぎなので、
オナカも空かず無事回避キラキラ

3食無事?終了〜
いやいやいや、米食べすぎです昇天
1日中ちっともオナカ空かなかった真顔

あと1週間位はムックムク&食欲モンスター宇宙人くん
との戦いだろうな、、、
でも週末は美味しいもの食べたい〜目がハート


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約3.6㍑ 
[トイレ]
小13/大0
[歩数]
約7400歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×3セット、
スクワット&ヒップヒンジ×3セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

やっと出来た〜
でもすごく無理してやっとこさ真顔
−−−−−−−−−−