LOVE山形♡/2024年6月17日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


縁もゆかりも無いのですが、

ちぃこは山形県が大好き目がハート


元生徒さんで親子共にとても良い方がいましてキラキラ

そのご両親が山形出身だったことで

私の山形愛に火が付きました愛炎

すごく食を大事にしているオウチで、

山形の美味しいものをたくさん教えてもらうラブ


しみかりせん、シベールのラスク、さくらんぼ、

ラフランス、だだちゃ豆、、、などなど。


今では自分でお取り寄せしてます目がハート

で、配るw


今年もさくらんぼの季節がやってきましたー

わらしべちぃこ、いただいてしまったラブ

今年最初のさくらんぼさくらんぼ


感謝感謝、大感謝〜(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


紅王、お初ルンルン

朝ごはんでいただきまーすチュー


あぁ、いつか山形へ行ってみたいデレデレ



昨日の記録↓↓↓

6月17日(月)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と177日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ゆかりおにぎり/40㌘

うなぎ1切れ


時間差攻撃来た不安


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(みつば、しめじ、豆腐)

赤魚の煮付け

なすとピーマンの煮浸し

トマトの出汁漬け

きゅうりのきゅーちゃん


20分◎


朝からお殿様大炎上ムキーヤダヤダヤダー

母の心も乱れますムキー

ごはんは心穏やかに落ち着いて食べたい、、、


朝から山形だしを仕込むひらめき

なっと昆布なるものをいただきました!

お初のモノ、たのしみーキラキラ


エクササイズ&室内散歩13分完了〜

仕事へダッシュダッシュ


仕事中、習ったストレッチをしました〜

6個習ったのに5個しか思い出せない昇天



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
ホッケ/80㌘
根菜のきんぴら
いんげんのごま和え
ミニトマト

21分◎

食べ足りん真顔
しかし何も無い。
家なら食べてたな=⁠_⁠=

食後はお散歩へ〜10分程度ランニング

午後は仕事を抜けて免許の住所変更へ泣き笑い
今更ですが、スッカリ忘れていました。
高齢者が多いからでしょう、、、
係の人の声がデカい真顔
あちこち大声で肝心な自分の説明が聞こえないもやもや
けど、無事終了〜


[夕食]
味噌であおさのお粥/ごはん80㌘
豆腐&山形だし

チャーハン/3口キョロキョロ

9分、ビミョー

朝仕込んだ山形だしチュー
おいしーーーーい目がハート
ごはんにかけたい、、、
食べすぎるから禁止です注意

またやった、、、いや、やられた。
殿飯昇天
ダラダラダラダラ、、、
食べないのね真顔
下げるとフンフンうるさいムキー
イラッとしてよそ見をしてる隙に母が食べる。
こんなに美味しいのに!
だったら出来立て食べたかったわ笑い泣き

殿飯に負けて終了〜
勝てる気がしないチーン
ただただ、ちゃんとしたい昇天昇天昇天


寝る前にハチミツレモン白湯
リキッドは朝のみにしてみる。

[水分摂取量]
約3.3㍑ 
[トイレ]
小11/大0
[歩数]
約9300歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
バツレッド
バツレッド

まだお休み中〜
水ぶくれは無くなったひらめき

−−−−−−−−−−