父の日パーティー/2024年6月15日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


今日は父の日気づき

我が家では昨日、

1日早い父の日パーティーをしましたチュー

お祝い大好きお祝い


いつもながら、

ただみんなでごはんを食べて、

ひたすらジジババが孫と戯れるだけですが泣き笑い

私は最高に助かりますキメてるキラキラ

↑優雅にお茶を楽しむ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


今回の父の日パーティー、

私達から義理父へのお祝いですが、

ちぃ夫へのプレゼントも用意していましたひらめき



TOMMYのTシャツ2枚ピンクハート

悩んだので豪快に2枚買った。


ニコに渡してもらいましたが、

手紙は渡したくないとゴネたり

当然台本通りにはいきませんでした真顔

これも良きオモイデ、、、


逆に山盛りのお土産もいただきました滝汗

恐縮しつつ素直にいただくデレデレ

プラレール、お菓子、ジジ作の野菜、

私にプレゼントと高級石鹸キラキラ

ジジの大好きな吉永小百合様が使ってるらしい!


ニヤニヤ吉永小百合になっちゃったらスミマセンおいで


調子乗りな嫁に苦笑い、、、おじいちゃんおばあちゃんもやもや


みんなで過ごす時間は楽しいなぁ〜

父の日パーティー大成功でした!!


ビールジョッキのケーキ♥



昨日の記録↓↓↓

6月15日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と175日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

レタスの卵炒め/ひと口


調子良きグッ

土偶もガチャピンも不在キラキラ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

サバ缶の味噌汁

アジ半身

レタス&きゅうり、金山寺みそ、ノンオイルドレ

きゅうりのキューちゃん

新生姜の甘酢漬け


25分◎


きゅーちゃんに続き夏の風物詩、

新生姜の甘酢漬けを作りましたチュー

爽やか美味い~


張り切って父の日パーティーの準備ですー

その間メンズは習い事へ、、、

すると、


何か食べたい真顔


昨日食欲落ち着いてますっていったの誰じゃ滝汗

戸棚をガサゴソ、、、良いのがあったキラキラ


[間食]

あっきさんせんべい

羊羹



あっきさーん!助けてー!!

てことで、あっきせんをいただく飛び出すハート

渋いパッケージくまw

ウマッキラキラ

もう1枚手を出したい所をグッとこらえて羊羹〜


まだ食べたいし食べられますが、

ヤバ、時間ないわーゲッソリ


制限時間に助けられましたニヤニヤ


メンズが帰ってきて、少々イラつきながらも

(ニコ←おじゃま虫)

準備完了ー!!

いらっしゃいませ〜デレデレラブラブ


[昼食]
ちらし寿司
味噌汁(あおさ、長ねぎ、麸)
茶碗蒸し
トマトの出汁漬け
なすとピーマンの煮浸し


父の日パーティーはちらし寿司にしました〜
豪華に鰻、蟹、イクラ乗せです口笛
今日は奮発チュー

我が子、只今乾杯ブームでして、、、

ニコかーんぱーーーーいコップ←麦茶

100回位乾杯を強要してきます不安
ジジババ、パーフェクトに付き合う、、、
すすすす、すみません笑い泣き

何をしてもかわいくて仕方ないらしい愛
無理難題、理不尽な事すら受け止める、、、
その神のような心、分けて欲しい昇天


[昼食後]
マンゴーロールケーキ
コーヒー
焼き菓子/3個
水羊羹少々←写真なしキョロキョロ


父の日ケーキの正体はマンゴーロールケーキラブ
おいし~い目がハート

我が子は洋菓子より和菓子が好きニコシブイ
ケーキはいつもペッします、、、
今回は1人だけ水羊羹を用意。あと安定のぱりんこ。
大喜びでモリモリ食べたもぐもぐw
でも大きかったので少々残してしまい、、、
母が美味しくいただきましたキョロキョロ

みんなで記念写真を撮り、
プレゼントの高級さくらんぼさくらんぼをジジへピンクハート

サプライズでちぃ夫にもプレゼントプレゼントラブラブ
え?え!!えーーーーーっ!?!?
良いリアクションだ、合格二重丸
1週間前に渡さず我慢した甲斐がありましたキメてる
↑買ったらすぐ渡したい人

楽しかった〜チュー
次のお祝いは何かなー

[夕食]
お吸い物(あおさ、わかめ、麸)


オナカスカナイ真顔ガーン
むしろちょっと気持ち悪いネガティブ
食べ過ぎたので安定のお吸い物で、、、


父の日パーティー食べ過ぎて終了〜

楽しかったから良き良き泣き笑い

明日もお休みだから何かしら食べるでしょう。

せめて負担のないものにしようキョロキョロ


寝る前にカモミールティー+ハチミツ

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約4000歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
バツレッド
バツレッド

謎の水ぶくれでお休み中。
治ってきたキラキラ

−−−−−−−−−−