やる気ゼ〜ロ〜/2024年6月10日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


ナナさん会2日目も

最高に楽しかったんだろうな〜ラブ


朝から楽しいブログを読むと嬉しくなりますチュー


そして、楽しい余韻をひきずる、、、


やる気ゼ〜ロ〜_(┐「ε:)_


お楽しみ前後はダメ人間になるタイプですニヤニヤ

誰かやる気スイッチを押してください昇天人任せ


ボチボチがんばろっと、、、チーン



昨日の記録↓↓↓

6月10日(月)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と171日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ゆかりおにぎり/40㌘


まだオナカいっぱい昇天

口内炎、花開く昇天昇天昇天


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(水菜、しめじ、豆腐)

鮭の焼き南蛮漬け

まんぼびわ/2個

20分◎


欲張り根性も食い意地も出てこない泣き笑い

大人しく副菜も諦めがつきました。

でもびわは食べる〜おいし~い目がハート


口内炎イタイイタイネガティブピリピリ

食べ終わって暫くすると、、、

胃もイタイイタイネガティブピリピリ


でも大丈夫。

私、労りは慣れっこなんで真顔←強がってみた。


エクササイズ&室内散歩12分完了〜

今日もせっせと働く〜ダッシュ

でも、昨日の楽しい余韻で

イマイチ仕事に身が入らないポンコツ昇天



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
赤魚の煮付け/70㌘
ブロッコリーの出汁煮
広島菜漬
きゅうりのきゅーちゃん
ミニトマト

22分◎

空腹感なし。
いつもにも増して地味弁当。
胃のために極力油抜きです真顔

食後はお散歩を兼ねてスーパーへ〜
殿飯はパン屋の小さい塩パンでいいかな気づき
つまみ食いはしないぞ!と誓う真顔
この時は、、、

今日は耳鼻科の日〜
いつもよりは素直に吸入してるニコシューーーー
10回に1回位こんな日がありますニヤニヤ

ヘトヘトで帰宅〜チーン
体力なし子、、、


[夕食]
出汁で大根の葉のお粥/ごはん80㌘

塩パンの両端キョロキョロアホー
ひじきの炊き込みご飯少々キョロキョロアホーアホー
スープの野菜少々キョロキョロアホーアホーアホー

9分◯

空腹感なし。でも、ちょっと良くなってるキラキラ
当然お粥で終わらせるつもりでしたが、、、
殿飯を用意していたら、
アホウドリが飛んできた泣き笑い

塩パンの端っこをなぜか食べる滝汗
お殿様にはちょっと多いな、、、
と思った炊き込みごはんの残りをなぜか食べる滝汗
スープの野菜もなぜか食べる滝汗

なんでだろ~ニヤニヤ

絶不調なのにつまみ食いして終了〜
多分少し回復してきたから
食べたい欲もムクムク湧いてきたんだな不安
このすぐ調子に乗る癖、
治したい〜笑い泣き泣


寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3.2㍑ 
[トイレ]
小9/大0 しっこの出が悪い不安
[歩数]
約7500歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−