ビューティーDay2日目/2024年6月8日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日はビューティーDay2日目、

ネイルに行ってきました〜


毎年夏のフットネイルが楽しみチュー

いつもスタートは控えめな色なのに、

段々と派手になる泣き笑い

今回も肌馴染みのよいピンク色スタートですピンクハート


そして、遂に手のネイルもやってみました〜

ずーっとピアノを弾いていたので、

爪は常に深爪状態!

白い所が許せない不安


もうピアノはインテリア化しているし、

チョロっと楽しく弾く程度だし知らんぷり

長い爪に耐えられるかわからないので、

おためしですキラキラ


さぁ~本日お楽しみデレデレラブラブ

残念ながらZoomはお休みです〜

皆さんのZoomレポ楽しみにしています気づき

平日はしっかり参加するので、

よろしくお願いしますルンルン



昨日の記録↓↓↓

6月8日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と179日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ゆかりおにぎり/40㌘


お?胃の調子戻ってるかも〜口笛


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(豚汁の残り、しめじ、長ねぎ)

ホッケ←1切れは子供の分

ラタトゥイユ

ひじきの煮物

アメリカンチェリー


26分◎


調子が戻った様なので普通に食べる〜ひらめき

でも、オナカにたまるスピードが早い、、、

こんな時は大抵本調子じゃありません真顔


だけども~

せっかくの休みだしキメてるキラキラ

とちぃ夫を誘って、、、


[朝食後]
羊羹/2個
新茶


義理両親にもらったお土産の羊羹目がハート

ちゃんとふきのとうの味するー

コレ美味し〜いラブ


ペロッと食べると、、、

胃がネガティブガーンイタイイタイ


メンズは習い事へお出掛けしたので、

その間にお昼ゴハンの準備に、作り置き作成〜

空腹感なし真顔

ヤバイぞ、、、



[昼食]
大根の葉でお粥/ごはん120㌘
味噌汁(水菜、豆腐)
白菜と豚肉の重ね煮
レタスの卵炒め
玉ねぎとわかめのサラダ
きゅうりのキューちゃん

?分、計測忘れ

夏の風物詩、キューちゃんを作りましたチュー
おいし~いラブ
今年は何回作れるかなー
そろそろ新生姜の甘酢漬けも作りたい!
夏は美味しいモノがいっぱいだデレデレ

食べ過ぎたようです、、、
腹12分目。多分胃の不調も関係してるな真顔

さーネイルへ行こう〜
1人時間サイコールンルン

帰りにデパートに寄り、勢いでクレド様へひらめき
お店に入ったらそりゃ買うよねニヤニヤ
ファンデーションお買い上げ〜
ついでにグロスもお買い上げ〜←完全に予定外

はい、働こう〜真顔


[夕食]
お吸い物(あおさ、わかめ、麸)
つまみ食い色々アホーアホーアホー

?分、計測なし

1人時間が終わり、現実に戻る真顔
再び作り置き作成〜
胃が痛いのに、何か食べたいーピリピリ

味見のふりしたつまみ食いをし、
より胃が痛くなりました昇天昇天昇天

調整失敗で終了〜
ナニヤッテル不安
違う!違うんです!!
手と口が勝手に動くんです笑い泣き

せめて明日の朝は軽くしよう、、、
そうしよう滝汗


寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約10000歩拍手

ストレッチ&エクササイズバツレッド

平日にがんばろう泣き笑い

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−