茶髪の白髪問題/2024年6月7日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日はビューティーDay第一弾キラキラ

茶髪計画ですキメてる


結果、茶髪にならずガーン

まぁここまでガッツリ白髪染めしてましたから。

コレは想定内なのでコツコツがんばります〜


美容師さんに相談しましたが、

明るい髪色だと白髪はどうしたら良いのか?

イマイチ納得(&理解)出来ずモヤる真顔もやもや


世の中の明るい髪色の人は

白髪染めしてないの不安

じゃあ白髪はどうしたらいいのーーーー泣き笑い??


早くも根元の白髪が気になるんですが真顔

不完全燃焼です、、、

茶髪の人の白髪問題、超知りたい昇天


本日、ビューティーDay第二弾、

ネイルですー口笛

白髪問題は忘れて、ネイルを楽しもーうルンルン



昨日の記録↓↓↓

6月7日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と178日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

レタスの卵炒め/小皿軽く1杯



[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(長ねぎ、しめじ、豆腐)

あじ←半分は子供の分

レタス&トマト、ノンオイルドレッシング

あんころ餅キョロキョロ


23分◎

義理父が野菜をたっぷりくれたので、

サラダで食べました〜

生野菜も危険な胃弱泣き笑い

ほどほどにしなければ、、、


お土産のあんころ餅これにて完食!

美味しかった〜キラキラ


エクササイズ&室内散歩の動画14分完了気づき

お仕事へダッシュダッシュ

今日は午前中のみの勤務ですー



[昼食]
ローストビーフ丼&プリンセット



お隣駅のカフェに来ました目がハート
映えるパンケーキが売りのお店ですが、
今日は普通にランチでキラキラ
同時に食べられる胃袋が欲しかった泣

牛肉に温泉卵、、、大丈夫かなキョロキョロ←共に苦手食材
ごはんは200㌘位ありそうだけど、
美味しくて完食してしまった泣き笑い

プリンもおいし~いラブ
せめてコーヒーは我慢して紅茶にしました〜

美容院までまだ時間があるぞ、、、
行っちゃおランニングダッシュダッシュ


[間食]
ジェラート(ほうじ茶&狭山茶)


地元の特産品を使ったカフェでジェラートを口笛
そこまでのんびりも出来ないので、
少し慌てて食べる真顔

美容院へ着いて暫くすると、
胃が痛い、、、
多分ジェラート早食いのせいだ真顔アイスNG

しかもゲップゲップしてる、、、
多分温泉卵だネガティブ生卵NG

とにかく胃が重い、、、
多分牛肉だ昇天お肉NG

弱い!弱すぎる!!
自分にガッカリだよ不安


[夕食]
お吸い物(あおさ、わかめ、麸)
焼き芋キョロキョロ←写真なし


当然オナカは空きません魂が抜ける

お吸い物で終わらせるはずが、、、
殿飯にやられる無気力

本日の殿飯、
パン屋のウインナーパン、焼き芋←コレラは買ってきた
豚汁、その他おかずチョイチョイ。

ご機嫌で食べていたのに、
焼き芋だけは食べないと、、、ニコペッ
はぁ~!?いつもの爆食はどうしたよ!?
暫く戦うも、何が何でも食べないらしい、、、
なので母が食べました滝汗
胃が◯んだ昇天昇天昇天

胃痛で終了〜ネガティブガーン
明日で何が何でも回復させねば真顔
私の胃腸がんばれグー



寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3.1㍑ 
[トイレ]
小10/大0
[歩数]
約8300歩拍手

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−