ビューティーDay①/2024年6月6日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


今日明日はビューティーDayキラキラ


本日の第一弾は午後に半休を取って美容院目がハート

先月Zoomでアドバイスをいただき、

これからはカラーもちゃんと美容院へ!

産後はカラー専門店の常連さんでした~


といっても、いつもいっている美容院までは

そうそういけないので←大都会地元です泣き笑い

本命の美容師さんの元へは数ヶ月に1度、

カラーと揃える程度のカットは

地元美容院と使い分けしようと思います気づき


先月全体染めしたばかりなので、

明るくするには少々時間がかかりそうですが

コツコツ明るい髪色にしていきたい目がハート

茶髪、、、いつぶりだろう?

ワクワクするー


せっかくなので、

お昼は好きなもの食べよーデレデレラブラブ



昨日の記録↓↓↓

6月6日(木)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と177日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ゆかりおにぎり/40㌘


なんとなくムクムク、、、

多分ホルモンの仕業凝視


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(長ねぎ、舞茸、豆腐)

あじ

ラタトゥイユ

きゅうりトマト&金山寺みそ


22分◎


お殿様もあじを食べますが、

面倒なのでちぃ夫に任すキメてる

丁寧に骨をとり食べさせる、

母性に溢れた父ですニヤニヤ


エクササイズ、12分の室内散歩完了キラキラ

仕事にGoダッシュダッシュ



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
ホッケ/90㌘
ニラの卵炒め
ひじきの煮物
ミニトマト

23分◎

ぎゅうぎゅう弁当になってしまった泣き笑い
15分程度お散歩へ〜

今日は耳鼻科の日ダッシュ
病院のからくり時計が大好きな我が子ニコ
只今の時刻16時45分、、、

ニコみたーい、みたーい、みたーーーーい。
真顔まだだわ〜また今度だね〜
ムキーやぁ~だぁぁぁあ〜〜〜〜〜ピリピリ

ヤバい、大の字ハトヤにねずみ花火点火したチーン

あまりの大騒ぎっぷりに
先生が特別に音楽を流してくれました笑い泣き
しかも診察の合間に出てきてくれて(⁠T⁠T⁠)
もう出禁リーチだよムキー←常にリーチ、いやアウト=⁠_⁠=
本当に申し訳ない、、、平謝りの母です。


[夕食]
お粥/ごはん80㌘
豚汁
あんころ餅キョロキョロ

12分◎

ジジが新潟出張のお土産にあんころ餅をひらめき
お早めに、、、と書いてある。
これは食べなきゃキメてるキラキラ
お殿様と1つずつ食べました〜

殿飯は豚汁で雑炊にしたので、
そんなにそそられず
しかも爆食で勝利知らんぷり

3食終了〜
突然のあんころ餅は食べたけど、
これはアクシデントということでセーフ真顔

明日のお昼は好きなものを食べよーうよだれ
あれ?淡々は何処へ、、、。


寝る前に白湯+リキッド1滴

夜リキッド、やめてみるか?悩み中。

[水分摂取量]
約3.2㍑ 
[トイレ]
小11/大1
[歩数]
約8100歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−