苦手なもの/2024年6月4日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


まだ水曜日なのに、体が重い真顔ガーン


この不安定な天気苦手です、、、。

体調的にも気持ち的にも。

特に雷が苦手で無気力

一瞬の大きな音が昔からダメなのです不安


運動会のピストルが怖すぎて、

学校休みたいと言ってたし←当然却下された=⁠_⁠=

吹奏楽のシンバルも怖すぎて、

最終的にイラついてたw

トロンボーンだったのですぐ後ろでシンバル炸裂=⁠_⁠=


夏は好きだけど、

これからの季節が少し憂鬱でもあります泣き笑い


あ、でも今日は水曜フリーデーだ目がハート

たのしみーラブラブ単純(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡



昨日の記録↓↓↓

6月4日(火)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と175日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ゆかりおにぎり/40㌘


昨日のつまみ食いで胃がもやる真顔


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

サバ缶の味噌汁のサバなし

ししゃも/3匹

大根の葉とツナ炒め

トマトバジルあえ


21分◎


最近モリモリ盛りだくさんに食べているキョロキョロ

ササッと食べて夜用の豚汁、

勢いで作り置きも一品。

頑張った泣き笑い


エクササイズ&室内散歩15分完了〜

脳トレのウォーキング動画をやったら、

酷すぎる自分に笑えました昇天

脳も体も衰えてる昇天昇天昇天


お仕事〜ダッシュ



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
赤魚の煮付け/70㌘
だし巻き卵/2切れ
ひじきの煮物
ミニトマト

23分◎

またまたササッと済ませて、
15分程度お散歩へ〜

仕事中、お湯を沸かす間足踏みをしてみましたひらめき
すると結構歩数が稼げてるキラキラ
これは良いかも!!

[夕食]
広島菜のおにぎり/ごはん80㌘、鮭少々
豚汁

?分、計測なし

今日こそ失敗出来ない不安

殿飯は豚汁で雑炊、
あとはぶどうとブロッコリー。
これなら私、そんなにそそられないキメてる

お殿様、爆食もぐもぐ
食べ足りずまたパンが食べたいと言いましたが、
牛乳でごまかす知らんぷり

勝った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3食無事終了〜
何日ぶりだろうか泣き笑い
毎日当たり前に乗り切りたい魂が抜ける


寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3.2㍑ 
[トイレ]
小11/大0
[歩数]
約8100歩拍手拍手

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−