6月スタート/2024年5月31日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


6月スタートですひらめき

祝日がない上に梅雨でジメジメ、

ちょっと苦手な月かな泣き笑い


でも大好き週末だー

本日来客あり飛び出すハート


引っ越しの片付けを諦めたら

気持ちが軽くなり開き直ったとも言う

遊びきてー気づき遊びきてー気づき気づき

あちこちに声をかけてます目がハート

当然段ボールタワーがそびえ立ってますがねニヤニヤ


さぁ~6月も楽しく過ごすぞ〜

胃は守れるか真顔!?



昨日の記録↓↓↓

5月31日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と171日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

塩むすび/40㌘


黒にんにくの呪い解けた泣き笑い


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(長ねぎ、しめじ、豆腐)

アジ

きゅうり&金山寺みそ

大根の葉とツナ炒め

わさび菜のおひたし


23分◎


わさび菜が美味しい目がハート

ツーンとする感じたまらんキラキラ

胃弱なのに、いや胃弱だからこそ?

刺激物が大好きですニヤニヤ

わさび菜も刺激物になるのでしょうか、、、。


ホットタオルの時間を省略して、

エクササイズ&室内散歩12分完了ダッシュ



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
赤魚の煮付け/70㌘
ニラの卵炒め
なすとピーマンの味噌炒め
ミニトマト

21分◎

アオダイショウヘビがいたー!
ちぃ夫が騒いでますピリピリ
同世代の女性社員さんはヒィィィガーン
となってましたが、


え、見たい見たい〜ひらめき←好奇心旺盛な射手座


私は大丈夫なタイプです〜
残念ながら隠れてしまったようで遭遇できず真顔

ササッと食べて、歩数稼ぎの為スーパーへダッシュ


[夕食]
味噌であおさのお粥/ごはん80㌘
きゅうり&金山寺みそ

?分、止め忘れた

私は久々にお粥でひらめき
問題は殿飯だ、、、

いただきもののそうめんがあったので、
そうめんチャンプルーにキラキラ
味見は大きく2口しましたキョロキョロ←え

今日は失敗しないように綿密な計画をキメてる
そうめんは少な目に作り、
保険でパン屋さんのねじねじパンを買っておく。
これで足りなければ大好きな牛乳でごまかす!

完璧ニヤニヤ

そうめんチャンプルーは秒で完食もぐもぐオカワリー
ねじねじパンを切り分ける時、
両端を食べましたキョロキョロ←え
で、ねじねじパンも完食もぐもぐゲフー
牛乳は少しで大丈夫そうだな、、、

母、勝利笑い泣きキラキラ

味見、つまみ食いはあったけど上出来!
3食終了〜
殿飯は毎日対策を考えることが大事だ泣き笑い
綿密な計画が淡々のカギとなる指差し

寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3.2㍑ 
[トイレ]
小12/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約8300歩拍手

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
バツレッド
丸レッド

−−−−−−−−−−