念願のお客様♡/2024年6月1日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日は我が家にお客様がぁ〜目がハート


しおりちゃん&蒼ちゃん♥


急にしおりちゃん呼びw

でも恥ずかしくて本人を目の前に1回しか呼べず(*ノω・*)テヘ

変な所でモジモジするタイプ(ノ∀`)アチャー


念願の蒼ちゃん、、、

さすがっす〜


我が家の暴れん坊を手懐けた!

午前中は奇跡の良い子となりました爆笑キラキラ

ま、午後になると化けの皮が剥がれ

段々と本領発揮、、、すまぬ蒼ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。


仕事へ行った(行かされたが正しいw)ちぃ夫、

どぉぉぉぉしても2人にひと目会いたい!!

と帰り道の運転手に立候補しました笑

それはそれは大喜びしておりましたよ〜


一緒にピザを作り、おやつも食べて、

たくさん遊ぶ、最高に楽しい1日を過ごせましたラブ


さぁ~昨日の振り返り、いってみよう指差し



昨日の記録↓↓↓

6月1日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と172日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

塩むすび/40㌘


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(長ねぎ、しめじ、豆腐)

あじ

わさび菜のおひたし

きゅうり&金山寺みそ

広島菜漬


写真撮れてなかった〜不安

ま、いつもと何も変わらない地味飯です真顔


今日はお客様〜

しおりちゃん&蒼ちゃんラブ


当然蒼ちゃんラルフを着て準備ニコキラキラ

いざお迎えダッシュとおもったら、、、

変な靴下を履くと言ってきかない。

しかもズボンの上に被せたいらしい滝汗ダセー


ニヤニヤイヤイヤイヤイヤ、それはダサすぎるわおいで

ムキーやぁ~だぁぁぁあ〜〜〜

しばらくバトった末、
わんわん←いないいないばぁの靴下で
お互い渋々納得ニコ真顔


遥々ド田舎まで来てくれたお2人を乗せて、

スーパーでお買い物ひらめき

今日はピザパーティーですー


以前お友達のオウチでやって楽しかったので、

いつかやりたいと思っていましてキメてる

まぁ男子2人は遊びに夢中で母2人で作る。

まぁまぁ豪快笑



見た目はともかく、

さぁ~焼いて食べようピザキラキラ


[昼食]
ピザ/3〜4切れ?
サラダ
パン2種/1切れずつ


マルゲリータは焦げた泣き笑い
でもおいし~い目がハート
お土産に持ってきてもらったパン最高すぎる!
小麦まみれですが、たまには良き。
ピザは手作りだし大丈夫っしょニヤニヤ

蒼ちゃんがお殿様のお世話をしてくれました笑い泣き
おくちを拭いたり、お酌をしたり、、、
神(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

まだまだ食べますよ〜
小麦が水分吸ってますがね=⁠_⁠=

[間食]
シュークリーム
カモミールティー


絶対に食べてもらいたかったシュークリーム、
たまにテレビにも出るのです←元ご近所
はぁ~美味しい目がハート

しおりちゃんの持ってきてくれたお菓子は
食べきれず泣
明日美味しくいただきますチュー

本領発揮し始めたお殿様。
たまに蒼ちゃんに叱られるw
みんなで公園へ行き腹ごなし〜

爆笑ウギャ笑いウギャギャッ笑い
↑楽しすぎて悪魔のような笑い声となる。

小学生男子の活発さを目の当たりにしました滝汗
これ、、、うちのコだったら、、、
しかもその時の私40代後半、、、
リキッド致死量まで飲んでも乗り切れないかもチーン

楽しい時間はあっという間に過ぎる笑い泣き
ちぃ夫運転手が登場し、乗り換え駅まで〜
蒼ちゃんのクイズコーナーを楽しみつつ
全く答えられない49歳ちぃ夫。
お別れです〜さみし〜泣

お殿様、蒼ちゃんとバイバイしたら
3分で爆睡w
楽しかったんだね〜ニコzzz

遥々ド田舎までありがとうございましたラブラブ
ステキな湯呑みもいただきましたキラキラ



コチラで美味しく狭山茶いただきますデレデレ
また来てね♥
でも、子なしでパフェも行きたいわ〜(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

[夕食]
お吸い物/あおさ、とろろ昆布、麸


ちっともオナカは空きません。
でしょうね、小麦粉真顔


楽しい1日終了〜

うん、楽しく美味しいので良きOK

こんな日のために普段の淡々があるのです!

よし、また淡々といきましょう〜

明日は今日のお土産お菓子食べるけどねキメてる


寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド

お休み泣き笑い

ホットタオル
丸レッド
バツレッド

−−−−−−−−−−