5月最終日/2024年5月30日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


5月も最終日驚き

便乗淡々生活も今日が最終日、、、

って、そこまでちゃんとやれてないけどニヤニヤ


このくらいの感じで毎日過ごせたら御の字よねキメてる

とも思うので、

このチャレンジは成功としようキラキラ


狙いはダラダラ生活の矯正と、淡々意識の習慣化!

これはできた気がするので、

6月からもこのペースでがんばろうひらめき


歩数強化月間は6月も継続〜

梅雨時期でも出来るのか検証ですランニング


て、まずは最終日をちゃんと過ごそう滝汗



昨日の記録↓↓↓

5月30日(木)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と170日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

塩むすび/40㌘


おや?胃が重い真顔

もしや、、、黒にんにく昇天


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(長ねぎ、舞茸、豆腐)

ししゃも/3匹

きゅうり&金山寺みそ

広島菜漬ゆず


21分◎


黒にんにくの呪いか、、、

なんか胃がもやる。

黒にんにく入りの味噌ディップは

ちぃ夫にたっぷり出してw、

私は金山寺みそで真顔


朝、あけみさんに質問しました気づき

どうかな~黒にんにくドクロ


エクササイズ&室内散歩13分完了〜キラキラ


午前中は銀行へ〜車ダッシュ

ついでに買い物をし←サボりとも言う

歩数も稼げましたーキメてる


[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
さば/80㌘
大根の葉のツナ炒め
ニラの卵炒め
ミニトマト

23分◎

タンパク質多めの弁当、、、
胃がモヤってるってのにもやもや
あけみさんのお返事を読み、
やはり黒にんにくとは決別で昇天
胃弱メニューを教えてもらったので、
こんにゃくを買いにダッシュダッシュダッシュ

今日は耳鼻科〜なのに
保育園から帰りたくないとゴネまくるムキー
最近保育園が好きすぎるようでして、、、
ありがたいけど、連れて帰るのに体力消耗ネガティブ


[夕食]
鶏と野菜のスープで雑炊/ごはん80㌘
きゅうり&金山寺みそ

アンパンマンのパンキョロキョロ

?分、計測忘れ

今日は私も殿飯も雑炊。
きゅうりハマってます目がハート

山盛りいっぱい食べたのにまだ食べたい様子もぐもぐ

ニコぱーん、ぱーーーーん!!

仕方ない、、、
アンパンマンのパンをあげましたら、、、

ニコあいっ!あーーーーーん。(ほれ!やるわー)

はぁ~!?お母さん食べたくないわっムキー
でも、、、たべました昇天チーン

アンパンマンにやられて終了〜
毎日毎日、最後で失敗する。
殿飯は鬼門ですネガティブ


寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3㍑ 
[トイレ]
小10/大1
[歩数]
約8300歩拍手

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−