ジジの家庭菜園/2024年5月27日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


義理父の趣味は家庭菜園です口笛

日曜日に畑を見せてもらったら、

夏野菜がいっぱいひらめきキラキラ


もうすぐ出来そうなミニトマトに〜
立派なきゅうり〜3本ほどもらいましたーチュー
ナスも間もなくだそうですキラキラ

お花も色々咲いてました〜
でも花より団子なんで明らかにテンションはちょい下がる。

ウタコさんのトマト栽培を見て、

私もやろうかなひらめき

なんて思いましたが、、、

うん、ジジに任せよう指差し

今年は(も)いただく専門になりますニヤニヤ

でもいつかは作りたいなぁ〜



昨日の記録↓↓↓

5月27日(月)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と167日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

さつまいもの甘煮/2切れ


前日の食べ過ぎを少し引きずる昇天

イマイチおなか空かない。


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(小松菜、しめじ、豆腐)

赤魚の煮付け

さつまいもの甘煮

きゅうり&金山寺みそ

広島菜漬ゆかり


23分◎


きゅうりと味噌が美味しい!

ジジ作のきゅうり、まだまだ採れるそうですキメてる

楽しみだ〜目がハート


エクササイズと室内散歩10分完了キラキラ

もう少し落ち着いて取り組めたら最高なのに。

ドッタバタでやり、家を飛び出す毎日魂が抜ける



[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
ホッケ
ニラの卵炒め
味付けうずらの卵/2個
れんこんのきんぴら
ミニトマト

22分◎

ササッと食べて今日もお散歩へダッシュ
今日は15分程度歩けました気づき
戻った所で6000歩位、
結構いい感じかもしれないキラキラ

耳鼻科へ〜
スタミナ切れてヘトヘト真顔ガーン

[夕食]
鶏と野菜のスープで雑炊/ごはん90㌘
ツナのチャーハン/5口位キョロキョロ←写真なし

11分◎

またしても写真+0.3杯程度。
少な目に作ることが出来ない不安
でも残すことはもっと出来ない泣き笑い

そしてまたやってしまった、、、
子供のごはん盗み食いもやもや
言い訳をすると、
ダラダラダラダラ食べていて
なのに下げようとすると怒るムキー
なので隙をみて横から私が食べる作戦真顔
見事成功しましたが、
私は無駄な栄養を取る羽目に。
困ったもんだ無気力

最後は盗み食いで終了〜
中々完璧にはいかんなー昇天

寝る前に白湯+リキッド1滴

[水分摂取量]
約3.2㍑ 
[トイレ]
小12/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約7900歩

やっと7500歩超えた〜
でもかなり頑張ってだから毎日と思うとキツイ凝視

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−